dietダイエット

8kg減量成功したアイドルをお手本に。ヘルシーに痩せる【王道ルール】とは

Twitter
LINEで送る

 

「どんどんキレイになっていく」と注目を集めているジョイも、かつては少々ぽっちゃりしている印象でした。そんな彼女が実践したダイエットはまさに“王道”ともいうべき内容で、結果8kgの減量に成功しています。

 

 

(1)タンパク質の摂取を重視した食生活に

 

「ダイエット中は炭水化物を極力摂らなかった」とジョイが公言しているように、ダイエット中はトレーナーが監修する食生活を送っていたそう。そんな彼女のある日の食事は「朝食:リンゴ&パプリカ、昼食:鶏の胸肉のサラダ、夕食:タンパク質シェイク(ダイエットシェイク)」といったかなりの少量で炭水化物も摂っていません。しかしながらジョイによれば「以前は食事を抜くダイエットをしていたけれど、今回はパーソナルトレーナーをつけて運動をしながら食事内容を見直すことで、今までよりも簡単に痩せられた」のだそう。しかも「リバウンドしにくい体を手に入れられた」とも語っています。

 

 

(2)パーソナルトレーニングを実施

 

運動については、普段のグループメンバー全員で行うダンスレッスンやジムで行うエクササイズを継続するのに加え、“個人トレーナーをつけてのパーソナルトレーニング”をプラス。引き締めたいパーツにアプローチするプログラムを体力に合わせて作ってもらうことで効率的にトレーニングを実践していたそうです。

 

 

(3)ダイエット中は体重計に乗らない

 

運動や食事をしっかり管理していても、予想に反して体重が落ちていなかったり、体重が落ちたとしても引き締めたいパーツに効果が表れていなかったりするとモチベーションの低下につながってしまうもの。そんなネガティブマインドがダイエットにとっては大敵ということで「ダイエット中は体重を測らなかった」というジョイ。どうしても痩せているかを確認したいときは“サイズを重視”。着こなしたいサイズの洋服を実際に着用してみてフィット感が変わったかを確認するようにしていたそうです。

 

 

ダイエットに成功し、さらに自信が持てる体型をずっとキープしていけばジョイのようにますますキレイ度が高まっていくはず。ぜひジョイの成功例を参考に“ヘルシーに痩せる”を叶えていきましょうね。


前のページへ

1 2

border