newsニュース

003_LUSH LIFE KITCHEN

Twitter
LINEで送る


 まず最初から、なんと製造体験! LUSHの大人気商品であるバスボムとバブルバーづくりを体験させてもらえることに。スタッフの方の説明とともに、我々も帽子と手袋をして、いざ体験☆

 

 

 粘土細工のようにこねたり、パスダー状の原料をカプセルの型に詰めたりする作業のすべてが、ひとつひとつ手作業で行われている。

 

 

 

 実際に作っているシェフの方々に教えて頂きながら、のんびりやらせてもらったが、実際の製品作りの際はこの何百倍というスピードのはず!!

 

 

 


 バブルバールームの前にも掲げられていたが、こちらで製造されるバブルバーは年間130万個(約25万kg分!)だそう。「パティシエがお菓子を作るように、ひとつひとつ心を込めて手作りしています」……まさに、すべてがオンリーワン!

 手作りの現場を目の当たりにし、楽しみながらもこれは大変な作業だ……と感じつつ、次の場所へ。「ホントに手作り?」と同じくらい気になっていたのが「食べられる食材を使用」という部分だが……。

 この「FRESH BOX」と書かれたスペースが、食材の保管場所とのこと。肌に直接触れ、浸透させていくコスメは食べ物と同じであるというのが、LUSHが新鮮な原材料を使用する理由。毎朝全国から旬の食材が入荷し、検品を終えたものがこの保管場所へと格納されるのだそう。

 

 中をのぞいてみると、オレンジ、グレープフルーツ、レモン、ライム……果物をはじめとする食材がいっぱい! この「FRESH BOX」には、だいたい2〜3日で使い切れる量しかないとのこと。つまりそれだけ、新鮮な食材だけが使われているのだ。


 よく見ると奥のほうには「CAMUS」の箱!? いったい何に使われているのかは、後で判明する……!

 

 

 

 

 「FRESH BOX」の隣の部屋では、パッケージへのラベル貼りが行われていた。これもすべて手作業!! LUSHのアイテムには製造者名と似顔絵イラストの描かれたシールが貼られているのだが、まさにこれを貼っているところを目撃。こんなところにも、あたたかな気持ちが添えられている。

 

 これぞシェフ♪ 癒し体験も >>>

 


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border