newsニュース

003_LUSH LIFE KITCHEN

Twitter
LINEで送る

  この「LUSH LIFE KITCHEN」では、LUSHの精神がすべてわかるものになっているので、製造工程だけではなく、先日bnt編集部スタッフも体験してきたLUSH SPAのコンセプトルームも。実際に製品をつくるシェフの姿や品質管理のこだわりを見てくると、LUSHがメンタルに働きかけてくれる癒しのSPAを提供するのも、納得!


 日本では代官山と有楽町にしかないSPAで使用されているマッサージバーやオイルの香りを楽しむことが出来るのは貴重な機会とあって、みんな興味津々の様子だった。

 

 

 次に見せて頂いたのは、まさにシェフ!な実演。こちらで作って見せてくれた「天使の優しさ」などの泡の立たないタイプの洗顔料は、なんと1年365日のうち、313日は製造しているのだそう。

料理のように1つ1つ材料を加えていき、完成させる行程を見るのはすごく不思議! 先ほど見たブランデーはここで使用されているのを発見♪


 こちらは年明けの1月いっぱいまでの期間限定販売となる「フルーツポンチ シャワージェル」を作っているところ。原料に使っているオレンジ、「手絞りです、めっちゃ大変です!!」と話しながらも、笑顔のシェフ。愛がなければできないお仕事に感服!

 

 

 最後は気持ちいいテラスでのーんびり。原材料の産地を教えていただきながら、実際にその場でサラダやフルーツを食べさせて頂いたりも♪

 

 


 空気のきれいな場所で、厳選された食材を頂ける贅沢。その美味しい食材を惜しみなく使ったLUSHの手作りアイテムのこと、このキッチンに来たらますます好きになるはず☆

 

 

 年内最後の工場見学は12月8日(土)に開催、応募期間は11月15日(木)までとのこと! 募集人数は毎回50組100名様。次の開催は春頃になるので、気になる方はいますぐwebで詳細をチェック!

 LUSH オフィシャルサイト http://www.lush.co.jp/

 photo: Hiroshi Mashimo (Studio WINDS)

 


前のページへ

1 2 3

border