columnコラム

100年積み上げた恋愛経験から盗む愛される秘訣

出典:IMDb.com

真似するだけで「最強のモテ子」に。100年の恋愛経験が導く“愛されテク”3つ

Twitter
LINEで送る

 

美しさと知性と品があり、一匹の犬と慎ましやかに暮らす29歳のジェニー(ブレイク・ライヴリー)は、大きな秘密を抱えています。

 

 

実は彼女は29歳のときに交通事故に遭って以来、100年以上もの間、年を取ることなく生き続けてきたのです。当局にみつかり標本にされることを恐れた彼女は、定期的に名前と住む場所を変え、その都度人間関係も一掃してきました。そしてそれは、愛した人との辛く悲しい別れの歴史でもありました。

 

ある日、エリスという男性に出会い恋に落ちたジェニーは、彼に真実を打ち明けようと決意します。ところが、エリスの両親の家をふたりで訪ねたところ、彼の父親ウィリアム(ハリソン・フォード)は彼女を見るなり「アデライン」という彼女の本名を口にします。ふたりはかつて、愛し合った恋人同士だったのです。

 

 

 

|モテる女から“愛される秘訣”を盗め!

 

ファンタジー要素の強いラブストーリーですが、美しい映像で切り取られるアデラインの美しさは一級品。そしてグッチをはじめ、彼女が着こなすさまざまな時代のドレスはため息ものです。とにかく美しいアデラインは各時代でモテまくり。しかし、深入りを恐れる彼女は男性に気のない素振りをみせますが、それがツンデレ効果でさらにモテてしまうという状況を生み出しています。

 

出典:IMDb.com

 

気になる男性が声をかけてくれても決してがっつかず、「次にいつ会える?」なんて不安は微塵も言動に出しません。そっけなく、夜の霧のなかに消えていく女ほど、男性に強い印象を残すものはないことがよくわかります。

 

アデライン本人がどこまで計算しているのかは想像するしかありませんが、なにせ100年もの間数々の男性とデートを重ね、駆け引きを重ねてきているのですからその恋愛経験は相当なもの。そんなアデラインのモテ要素3つをピックアップして愛され度の底上げをめざしましょう。<次ページへ>


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border