dietダイエット

必見!10kgの減量に成功した料理研究家による「しらたき」レシピ集が発売

Twitter
LINEで送る

以前紹介した通り、アメリカでここ数年、セレブから一般人まで「健康やダイエットに良い食品」として人気のある日本の食材「しらたき(糸こんにゃく)」。もちろん日本でも健康やダイエットへの効果が見直され注目が高まっている「しらたき」のメリットをまとめると、、、

 

 

===栄養面===

 

1.カロリーオフ
約96%が水分で、残りはグルコマンナンという人の消化管では消化できない成分のため、100gでなんと6kcal。

 

2.糖質オフ
100gで糖質量はわずか「0.1g」! ダイエットや血糖コントロールで、糖質制限中の方にはおすすめ。

 

3.超・満腹感
体内で消化されることなく、さらに消化管で水分を吸ってふくらむため、その満腹感は絶大。逆に食べ過ぎには注意。

 

4.食物繊維でデトックス効果
不溶性食物繊維なので、便のかさを増やして、腸壁を刺激して便秘解消効果は抜群。

 

5.主食のかわりになる!
形が細長いめん状、つるつるとしたのどごし、適度な食感があるため、パスタやそばなどの「めんの代用」として便利に使える。

 

th_shirataki_recipe_01

 

 

===調理面===

 

1.どんな料理や味つけにも合う
味や香りなど独特の個性がないので、どんな調味料とも相性がよく、和風洋風中華エスニックと料理を選ばない。

 

2.下ごしらえや調理がラク
下ごしらえは熱湯で2~3分でゆでるだけで完了! さらに下ゆで後にフライパンで乾煎りすると、プリっと弾力が出てよりパスタっぽく。

 

3.かさ増しに使えばボリューム満点
適度な長さに切ってサラダに、こまかく切ってハンバーグに入れるなどすれば、かさ増し効果が抜群。

 

4.時間がたっても、冷めてもおいしい
しらたきで作っためん料理はのびず、レンジで再加熱してもおいしいので、お弁当にも活用可能。

 

5.安価で手に入りやすい
値段が安く、どこのスーパーでも売っている!

 

と、たくさん! そんな「しらたき」を活用したレシピを一冊にまとめた『スーパーダイエットフード しらたきレシピ』がこのたび発売された。

 

>>>あなたがチャレンジしてみたい「しらたき」レシピは??


次のページへ

1 2

border