dietダイエット

10kg以上の減量成功も。きちんと食べて“体重減”【話題のクレンズダイエット】

Twitter
LINEで送る

 

「メディカル・ミディアム・ダイエット」は正式には「メディカル・ミディアム・28日間クレンズ」と呼ばれ、200万人以上のフォロワーを持つ作家アンソニー・ウィリアム氏が提唱している28日間のクレンズダイエット。体内の毒素をデトックスすると同時に免疫力を鍛え、エネルギーをアップさせることで健康な体に整えていくことを目的に、主にフルーツと生の野菜を食べ、タンパク質や炭水化物、脂質、加工食品を食べないというものになります。

 

朝起きて最初に摂取するのは「セロリジュース」、「キュウリジュース」、「レモンウォーター」といったクレンジングドリンク。定番のセロリジュースは、洗ったセロリをミキサーにかけて、フレッシュな状態をそのまま飲みます。

 

 

その後、朝食としてフルーツたっぷりのスムージーを飲みます。なお、昼食までにお腹が空いたら再びフルーツスムージーを間食として摂ってOKです。

 

ランチは生のフルーツや野菜のサラダとなり、間食は生のフルーツか野菜、もしくは生ハニー(大さじ1)、そしてディナーはほうれん草のスープになります。

 

 

なお、ほうれん草のスープの材料は「ほうれん草(4カップ)、ミニトマト(1パック)、セロリ(1束)、ガーリック(1房)、オレンジ(1個)、バジル(2枚)」となり、これらの食材をブレンダーに一気にかけるだけと簡単。また、ディナー後にお腹が減ったら、生のフルーツを食べてもOKとされています。

 

 

 

|ダイエット中でも“お腹を満たす”のがポイント


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border