dietダイエット

10kg以上の減量に成功。ベスト体重をキープ“たった1つ”の【ダイエットルール】

Twitter
LINEで送る

 

11kg減量したヨヌが実践したダイエットは過酷そのもの。「1日に卵1個と牛乳のみ」という驚きの食生活を半年に渡って続けたと言います。

 

 

決して真似できるものではありませんし、真似するべきでもありません。しかしながら、ヨヌのすごいところはこれだけ極端でストイックなダイエットをした後も、決してリバウンドをしていないところ。これは急激なダイエットに成功してはリバウンドで太ってしまい、またダイエットして体重を落とすという”ヨーヨー現象”を繰り返す人も少なくない中で特筆すべき点と言えます。

 

 

 

|リバウンドを回避するための“たった1つ”のダイエットルール

 

そんなヨヌがリバウンドを回避するために設定した“たった1つ”のルールがあります。それは「太ったと感じたら即調整する!」というもの。TVのモニターや鏡に映る自分のボディラインを厳しくチェックし、「ここが太った!」と発見したときは食事量を減らしたり、スムージーを食事に置き換えたりなどの調整を行っているそうです。

 

 

このルールを徹底することで、取り返しのつかないほどに太ることを予防できるそう。ちなみに彼女が食事で調整を図っていた理由は「多忙で運動をする時間が全く作れなかったから」とのことで、忙しい毎日を過ごす私たちにも真似しやすいと言えるでしょう。「最近太ったかも?」と感じている方は、手軽にできる運動に取り組んだり、小まめに体型をチェックして食事内容を調整したりと、できる範囲でのルール作りをしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border