beautyビューティー

10kg以上減量成功に導いた「痩せルール」、1日5回“お腹を細くする”簡単習慣など今週注目の話題

Twitter
LINEで送る

 

自分のことを「どちらかというとぽっちゃり気味で太りやすい体質」と認識している方は少なくないと思います。そこで参考にしたいのが、そんな体質ながら大幅なダイエットに成功し、かつその体型をキープし続けている韓国アイドルたちの【ダイエットルール】です。

 

 

【ヒョナ】小麦食品と絶交&食べた分は運動する

 

ソロ活動や私生活の恋愛でいつも注目の的になっているヒョナは、かつて17lgもの減量に成功。一時期は「痩せすぎでは?」と心配な時期もありますが、基本的にはきゅっと引き締まった健康的なボディをキープしています。

 

そんな彼女がダイエットをした際に“絶交”した食べ物が「小麦製品」です。太りやすい体質の彼女にとって小麦製品を食べないことでスムーズにダイエットを行えたそう。たしかに、最初からパンやパスタなどを食事の選択肢から外してしまえば、我慢するストレスが軽減されそうな気もします。

 

 

【テヨン】18時以降は食べない

 

少女時代のテヨンはデビューから全盛期にいたってまで健康的な体型をキープしていたことが多く、タイトな衣装からはみ出たお肉を指摘されることもしばしば。ところが、ソロデビューをしたあたりから大幅な減量をして、ピーク時と比べると「12kgほど痩せたのではないか?」と言われています。

 

実際に痩せたあたりから人気も急上昇。ソロ活動の成功もあり、今では韓国の女性アイドルがロールモデルにするアイドルという立ち位置に。そんなテヨンのダイエットマイルールは「18時以降は食べない」というきわめてシンプルなもの。でもこれ、継続するのはとても難しいルールでなので、真似するなら相当の覚悟が必要でしょう。

 

 

【ジョイ】週3日パーソナルトレーナーをつけて運動

 

Red Velvetのジョイは元々のぽっちゃり体型をデビューのタイミングで克服しましたが、その後リバウンド。そこでダイエットにもう一度本格的に取り組み大成功。痩せたことで洗練された大人っぽい色気が出たことで大きな話題となりました。

 

彼女のダイエット成功の秘訣はずばり“運動”。週に3日はパーソナルトレーナーのもとでトレーニングを行っているそうです。そして「体重計には乗らない」のもジョイのルール。「体重計の数字を見て一喜一憂するのではなく、身体の各所のサイズを意識することが大切」と語っています。

 

 

様々な誘惑があっても理想の体型をキープしていくには、「これだけは!」というダイエットルールをきちんと実践していくことが大事。韓国アイドルたちの成功例を参考に、私たちも無理のないルールを設定して日々実践していきたいものですね。

 

 

 

|1日5回“お腹を細くする”簡単習慣

 

アウターのいらない季節を迎えてスッキリとお腹周りを引き締めていきたいところ。でも、いくらダイエットを頑張っても下腹に付いた贅肉はなかなか落ちてくれません。そこで習慣に採り入れたいのが腹筋運動に似たシンプルなエクササイズながら下腹の凹ませ効果大のピラティスの簡単エクササイズ【ヘッド・ロールアップ】です。

 

 

(1)仰向けになって背骨は真っ直ぐさせ、両ひざを立てて腰幅に脚を開く

 

 

 

(2)一旦息を吸い、息を吐きながら両腕を伸ばしつつ上半身を起こし、息を吸いながら上半身を元の位置に戻す

 

 

 

これを“1日あたり5回を目標”に実践します。なお、期待する効果をしっかり得るためには「腹筋を意識してお腹から起き上がること」がポイント。首だけが起き上がっている状態にならないように、お腹を支点に上半身を起こすことを心がけて実践してくださいね。<ピラティス監修:SHIERI(インストラクター歴5年)>

 

 

 

【占い】あなたの生年月日から導かれる《2022年5月の運勢》

 

新緑の季節。太陽の光を浴びて自然のエネルギーをチャージしてみましょう。様々な電磁波にさらされてお疲れ気味の心身を森林浴でリフレッシュ。芝生でゆったりお昼寝するのもいいですね。それでは、あなたの生年月日から導かれる《2022年5月の運勢》をチェックしてみましょう。<占い:「YUKI’s風水」野口由起子>

 

?【生年月日占い】あなたの生年月日から導かれる《2022年5月の運勢》

 

 


 

 

beauty news tokyo編集部の最新情報は公式instagramでもチェックできます。ぜひフォローしておいてくださいね!


前のページへ

1 2

border