dietダイエット

10kg減量成功の事例も。痩せやすい体に変わる【即効ダイエット法】のポイント

Twitter
LINEで送る

 

話題を呼ぶ即効ダイエット法がトレーナーのカイラ・イチネスが考案した「ビキニ・ボディ・ガイド(BBG)ダイエット」。鍵となるのが“1回28分×週3日の運動”です。

 

気になる運動の内容ですが、筋トレ&有酸素を合わせた4種類の動きからなる7分間のサーキットトレーニングを1分間の休憩を挟みながら合計4セット行うものになります。

 

サーキットトレーニングの1セット目は「バーピー(手をついてしゃがんだ姿勢から足を後ろに伸ばし、再びしゃがんだ状態から立ち上がってジャンプ)を15回、腕立て伏せを15回、ジャンピングジャック(手足を広げるようにしたジャンプ)を20回、片脚ランジを20回」と4種類の運動で構成。これを7分間可能な限り繰り返して1分間休憩をとり、その後別の運動内容の2セット目のサーキットトレーニングを7分間繰り返し行って1分間休憩します。そして再び1セット目のサーキットを7分間繰り返して1分間休憩、その後2セット目のサーキットトレーニングを再び7分間繰り返して終了です。

 

 

 

|ヘルシーな食事を心がけるのも大切

 

もちろんダイエットなのでヘルシーな食事管理も必須。基本的には、野菜&フルーツ、鶏肉、アボカド、ナッツなど中心にしてタンパク質、脂質、ミネラルなど栄養バランスの取れた食事内容に調整します。

 

とはいえ、厳しい食事管理をするとダイエットが長続きしないことから、「時にはチップスやケーキといった甘いものやジャンクフードなど、体が欲するものを食べるのも“少量ならOK”」とカイラ。ストレスを溜め込まないように食事内容をコントロールしつつ、“続ける”ことが成果を出す最大のポイントです。

 

なお、カイラによると実践期間は「3ヶ月〜(12週間〜)が目安」だそうで、きちんと行えば必ず減量や体型の変化が叶うとのこと。実際、カイラのインスタグラムには「BBGダイエット」を実践した人のビフォーアフターが多数掲載されています。

 

 

即効でダイエットの成果を出すならぜひ採り入れてみたい「BBGダイエット」。興味のある方は早速カイラのSNSや本、アプリなどをチェックしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border