beautyビューティー

10kg減量成功者が実践するシンプル痩せルール、下半身引き締まる簡単ジャンプエクサなど今週注目の話題

Twitter
LINEで送る

 

ダイエットには脂肪(贅肉)を落とす有酸素運動が不可欠とされていますが、脂肪(贅肉)を効率良く燃やすためには“筋力をUPさせること”が大切。だからこそ、ダイエットのためのエクササイズは有酸素運動と筋トレを同時にできることが大事になります。そこで今回は有酸素運動と筋トレを同時にでき、かつ下半身の贅肉の撃退に効くジャンプするだけでOKの簡単エクササイズをチェックしてみましょう。

 

 

・ボックスジャンプ

 

 

(1)高さのあるボックスの前に立ち、両脚を肩幅程度に開く

 

(2)両腕を後ろに振り上げ、両腕を前へ降った勢いとともに両ひざを曲げてジャンプしてボックスに乗る

 

これを10〜15回を目標に行います。なお、ボックスの高さはひざ下〜ひざくらいまでにしておくのがおすすめです。

 

 

・タックジャンプ

 

 

(1)両脚を腰幅に開いてスクワットのポジションをつくり、両腕を後方に上げる

 

(2)両腕を前に振り、思い切りジャンプする

 

これを10〜15回を目標に行います。なお、両ひざを前に降った腕のひじにくっつけるようなイメージで、脚を抱え込むようにジャンプすることがポイントです。

 

 

いずれもおウチでも手軽に実践できる上に有酸素運動と筋トレを両立できるからダイエット効果も抜群です。ぜひ定番の下半身引き締めエクササイズとして採用してみてくださいね。

 

 

 

|タロット占い《2021年の結婚運》

 

間もなく“ジューンブライド”と呼ばれる6月が訪れます。どうしても”結婚”を意識してしまう方も少なくないことから、今回はデビュー以来1万人以上を鑑定しているタロット占い師・咲良(さら)さんに12星座別に《2021年の結婚運》を“結婚にオススメの時期”とともに占っていただきました。

 

▶︎【タロット占い】最も結婚に近い星座は?《2021年の結婚運》12星座ランキング

 

 


 

 

beauty news tokyo編集部の最新情報は公式instagramでもチェックできます。ぜひフォローしておいてくださいね!


前のページへ

1 2 3

border