dietダイエット

10kg減量成功で下半身ほっそり!食事×運動【下半身ダイエット】ポイント2つ

Twitter
LINEで送る

 

もともと“痩せにくい体質”というチョン・ソミンは約1年半かけて徹底的に食事を管理。ゆっくりと着実に10kgの減量に成功したと言います。

 

体重, ダイエット, ルール

 

そんな時間をかけたからこそ、リバウンドしにくく体型キープにつながっていると言えます。彼女が明かした具体的なダイエット時の食事管理のポイントがこちらの2つです。

 

・食事を抜くことはしない

 

・新鮮な野菜やフルーツを積極的に食べる

 

このように無理な食事制限で一時的に体重を落とすことを目的にせず、ヘルシーな食生活をキープすることを基本に、摂取カロリーを管理しつつ栄養バランスの整った食事を継続的に摂ることが、結局はリバウンドしないダイエットへの近道と言えそうです。

 

 

 

(2)ヨガ&ピラティスを生活習慣の1つに

 

そして、スラリと美しい下半身のラインの礎となったのがヨガとピラティスとのこと。生活習慣の1つに採り入れて、「じっくりと自分の体と向き合う時間をつくることができ、痩せやすい体質へと徐々に変わっていったと思う」と振り返っています。

 

 

また、ダイエット中は鍼治療にも通っていたそうで、鍼の効果で下半身の脂肪燃焼を促進。いずれにしても、体の内側に着目した運動やボディケアを習慣にすることが、理想の下半身へ近づくための秘訣と言えそうです。

 

 

徹底した食事管理、ヨガやピラティスなど、体の内側からの改善に集中したダイエットによって理想的な下半身のラインを手に入れたチョン・ソンミ。ぜひ彼女の大変身をモチベーションの1つに、理想体型へ近づくための第一歩を踏み出してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border