dietダイエット

11kg痩せた人が実践!理想体型をキープする“たった1つ”のダイエットルール

Twitter
LINEで送る

ダイエットは我慢も伴うものだからこそ、減量成功後も理想の体型をキープしていくべくリバウンドを回避するための新たなルールを設けることが必要です。そこで参考にしたいのが、ガールズグループMOMOLANDの元メンバーで、現在は女優と活躍するヨヌ。

 

出典:instagram

 

誰もが羨むようなスタイルの持ち主の彼女ですが、デビュー前に11kgものダイエットに成功して現在の体型を手に入れたという努力の人です。しかも、ここまで大幅なダイエットに成功していながらも、その体型をキープし続けている点は当然見習うべきでしょう。

 

 

 

|「食べなければ痩せる!」…衝撃のダイエット法で11kg減量

 

11kg減量したヨヌが実践したダイエットは過酷そのもの。「1日に卵1個と牛乳のみ」という驚きの食生活を半年に渡って続けたと言います。

 

 

決して真似できるものではありませんし、真似するべきでもありません。しかしながら、ヨヌのすごいところはこれだけ極端でストイックなダイエットをした後も、決してリバウンドをしていないところ。これは急激なダイエットに成功してはリバウンドで太ってしまい、またダイエットして体重を落とすという”ヨーヨー現象”を繰り返す人も少なくない中で特筆すべき点と言えます。

 

 

 

|体型キープのための“たった1つ”の痩せルールとは?

 

そんなヨヌが体型をキープしていくために設定した“たった1つ”の痩せルールがあります。それは「太ったと感じたら即調整する!」というもの。TVのモニターや鏡に映る自分のボディラインを厳しくチェックし、「ここが太った!」と発見した日は1食抜いたり、スームージーを食事に置き換えたりなどを行っていたことを明かしています。

 

 

この痩せルールを徹底することで、取り返しのつかないほどに太ることを予防できたそうです。ちなみにヨヌが食事で調整を図っていた理由は「多忙で運動をする時間が全く作れなかったから」とのこと。忙しい毎日を過ごす私たちにも真似しやすいと言えるでしょう。「最近太ったかも?」と感じている方は、手軽にできる運動に取り組んだり、小まめに体型をチェックして食事内容を調整したりと、早速できる範囲でのルールを作ってみてくださいね。<text: kanacasper(カナキャスパ)>


border