dietダイエット

15kgもの減量に成功したモデルが告白。今すぐ取り組める【簡単ダイエットテク】

Twitter
LINEで送る

 

食生活において気をつけている点を聞くと、しっかり体内で消化してデトックスさせるため、さらには消化器官をリラックスさせるために「食事と食事の時間をしっかり間隔を空けるようにしている」そう。特に大切にしているというのが“前日の夕食から次の食事まで”の時間とのことで、できるだけ「12時間以上空けるようにしている(例えば夜20時に夕食を終えたら、次の食事は次の日の朝8時以降)」と言います。

 

 

 

|スキマ時間に簡単なストレッチやマッサージをする

 

ダイエット効率を上げるために彼女が心がけているのが、「スキマ時間に簡単なストレッチやマッサージをすること」とのこと。特に体幹や引き締めたいパーツにアプローチしつつ体の柔軟性が高まるストレッチはおすすめだそうで、いくつかやり方を覚えておくだけでいつでもどこでも体に過度な負担をかけることなく実践できるそうです。

 

 

 

|体重やサイズの測定を極力しない

 

「体重やサイズよりも、見た目や自分で感じる体調の方を大切にしている」という彼女。なので、体重計に乗ったり、メジャーで測定することは極力しないようにしているそうです。数字にとらわれ過ぎて気分が落ちたり、変にプレッシャーがかかって“痩せ過ぎてしまう”、“食べ過ぎてしまう”といったデメリットに陥るのを避けるのが目的とのこと。彼女の場合は「1ヶ月に1回だけ体重やサイズを測定するようにしている」と言います。

 

 

 

|体がギリギリ入るサイズの服を常備しておく

 

体重を測定しない代わりに、彼女が小まめに実践していることが“体が入るギリギリのサイズの服を着用する”こと。そして、少しでも「キツくなったかも」と感じたら食事をコントロールしたり、太ったと感じるパーツを引き締めるための運動を実践し、すぐに調整するように心がけているそうです。

 

 

このように小さなことの積み重ねが、ダイエット&体型キープにつながっていることがわかります。しかも彼女の実践している内容は、誰もが手軽に取り組めるはず。現在ダイエット中という方、そしてこれからダイエットを始めようと考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border