dietダイエット

15kg減量成功“もう太らない”を叶えた簡単ルール&1日3分“ほっそり脚”に導く簡単習慣

Twitter
LINEで送る

 

春夏のおしゃれを思い切り楽しむためにダイエットへの意識が高まる近頃。せっかくダイエットするなら、“ダイエット後も体型をキープするコツ”を知っておきたいものです。そこで参考にしたいのが、15kgと大幅な減量後もその体型を長年キープしている韓国のトップアイドル2人が実践するダイエットルールです。

 

 

【Apink・ウンジ】ヘルシーな食事を心がけつつ体の柔軟性をキープ

 

デビュー当時は身長163cmで62kgだったと言うApinkのリードボーカルのウンジは徹底的な食事管理とパーソナルトレーナーをつけてのエクササイズに励み、結果15kgもの減量に成功。その後も体型をキープしています。ダイエット成功後も体型をキープするためのポイントとなっているのが毎日の食事をヘルシーに管理すること。また、体の柔軟性をキープするために“ストレッチ”を行うことも日課だそうです。体の柔軟性をキープすることは血流が改善されて体温も上昇するので代謝がさらに上がるという好循環をもたらしてくれ、より太りにくい体質へと変化していくことにつながります。

 

 

【MAMAMOO・ムンビョル】外食を極力避ける&運動を日課にする

 

「デビュー前に1ヶ月で15kgもの減量に成功していた」と告白して話題を呼んだMAMAMOOのムンビョルも、デビュー以来変わらず体型をキープしているトップアイドルの1人。外へ出ると食べ物の誘惑が多いため「ダイエット中は部屋の中から出なかった」というストイックにダイエットに取り組んでいた経験から、現在でも調整が必要な際は外出せずに1人で食生活をコントロールしていることを明かしています。さらに日々欠かさないという運動についても、調整が必要な時は暑くても長袖で厚着をして、とにかく汗をいっぱい流すことを意識しているそうです。

 

 

2人のようにダイエット後も体型をキープしていくためのルールや習慣を身に付けておけば自信もずっとキープしていけるようになるはず。いずれも手軽に真似しやすい内容と言えるので、ぜひ日々の体型管理の参考にしてみましょうね。

 

 

 

1日3分“ほっそり脚”に導く簡単習慣


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border