loveラブ

一世一代の大勝負!男が「プロポーズを決断する」4つのきっかけ

Twitter
LINEで送る

 

男性は、プロポーズをする時には相手にその気があるかどうかを気にする傾向があります。
彼女には、もしかしたら迷惑かもしれないし、断られると自分も傷つくからです。

 

だからこそ男性は、相手の気持ちをよく確かめて、お互いに結婚したいと感じた時にプロポーズをすると考えています。

 

 

 

|2人の未来が想像できた

 

いくら好きな彼女がいても、結婚後の2人の生活や未来が想像できなければ、男性は結婚に踏み切ることはできません。

 

それには、彼女が自分の親と仲良く会話をしていたり小さな子どもの世話をしていたりすることで、男性の心は動きます。

 

彼女との結婚生活を具体的に思い描けるようになると、男性はプロポーズを決断するでしょう。

 

 

 

|自分に生活力が身についた

 

「結婚したら自分が家族を養っていきたい」と思っている男性も少なくありません。
その場合、男性が自分自身に経済力ができた時に彼女へのプロポーズを決断するでしょう。

 

彼の昇給や給料アップを一緒に喜んで、仕事で頑張ったことを褒めてあげられる存在になれば、将来的にプロポーズも期待できるでしょう。

 

 

 

|生活に変化があった

 

男性は、仕事での転勤で遠くに引っ越さなければならない時に結婚を意識するようになります。
彼女と、遠距離恋愛になると、やはり寂しいからです。

 

彼女のほうが、仕事を辞めて着いていく決心をすると、男性は責任を持ってプロポーズをしてくれるでしょう。

 

 

男性がプロポーズを決断するきっかけは、彼女との関係だけではなく自分自身の仕事の事情もあるようです。
それだけ、男性にとって仕事は結婚をするために大事なことと言えます。

 

彼のプロポーズを待つには、相手の都合をよく理解することが大切です。


前のページへ

1 2

border