loveラブ

細かすぎないほうがいい!?「長続きカップル」に共通すること4つ

Twitter
LINEで送る

 

彼との付き合いを長続きさせるには、あまり束縛しすぎないことが大切です。
細かいことを気にしすぎて、会えない時間に「何してるの?」「どこにいるの?」と連絡しすぎていませんか?

 

男性は、必要のない時に頻繁に連絡がくると、相手に束縛されている気がします。
長続きするカップルほど、相手を束縛しないものです。

 

 

 

|お互い1人の時間も大切にする

 

付き合い始めたカップルでも、休みごとに会うことはほとんどありません。
彼が好きだからといって、休日の度に予定を聞いたり会う約束をしようとしたりしていませんか?

 

男性は、自分の趣味や友達との付き合いも大事にする人が多いものです。
彼と長続きさせるには、あなたも自分の時間を大切にして、お互いの距離感を持つようにしてください。

 

 

 

|価値観の違いを認める

 

愛し合ってる2人でも、生まれ育った家庭環境や土地柄は違うもの。
一緒にいて価値観が合わないと思っても、長続きするカップルは相手の意見を尊重します。

 

彼と考え方に食い違いが会ったとしても、理解する努力が大切です。
案外、価値観の違うもの同士が付き合うと、お互いのないところを補えて長続きすやすくなります。

 

 

 

|不満があれば我慢しない

 

長続きするカップルは、相手に不満があるときには我慢しないで、その都度話し合います。
一見、相手の嫌なところがあっても言わないほうが喧嘩にならずに長続きすると思われがちです。

 

しかし、我慢して不満が溜まると爆発して抑えが効かなくなります。
彼に不満があるときは、きちんと伝えて話し合うことが長く付き合える秘訣です。

 

 

長続きするカップルは、お互いの立場を大切にできる関係のようです。
今回紹介した内容は、誰にでも心がけ次第でできることだと思います。

 

お互いの自由や価値観を理解して程よい距離を保ちながら、彼といつまでも付き合える関係でいられるといいですね。


前のページへ

1 2

border