loveラブ

近すぎないのがポイント!彼と長続きするための「心地よい距離感」

Twitter
LINEで送る

 

二人の距離感を心地よいものにするうえで、毎日のLINEなどの連絡は重要になってきます。LINEはこまめにやり取りしていけるのが一番ですが、さすがに負担に感じるほどになるのはNGです。毎日やり取りはしつつ、短文で気軽にやり取りできる空気を大事にしていきましょう。

 

 

 

|友達関係も大切に

 

心地よい距離感を作るには、二人でいすぎないことはとても大切なこと。お互いに友達関係も大切にして、二人だけの世界に入りすぎないように気をつけてくださいね。友達ともほとんど接しない、いつも二人でいる……そんな状態になっては、お互いに視野は狭くなるばかり。自然と距離感のバランスが取れなくなり、付き合いを負担に感じてしまうことは多くなります。

 

 

 

|束縛的な行動・発言は封印しよう

 

束縛的な行動・発言はしっかりと封印していきましょう。相手の行動まで制限するようなことは言っては、一緒にいることにストレスを感じるのは当然です。それぞれの考えを尊重して、相手を信じることを大事にしていけば、束縛的な行動・発言は自然となくなります。

 

 

 

|価値観を理解し合う

 

カップルとはいえ別の人間同士ですから、価値観は違って当たり前です。長続きするためには、お互いの価値観を理解し合うことが重要となります。どんな考え方をするのか、お互いに相手の話を聞いて、意見を大事にすることが大切です。自分の価値観を押し付けないことを意識していけば、距離感もバランスもとりやすくなります。

 

 

本当に仲のよいカップルは、距離感のバランスがちょうどいいという特徴があります。ぜひ以上のようなポイントを押さえて、心地よい距離感のカップルを目指していきましょう♪


前のページへ

1 2

border