loveラブ

知っておいて損はなし!男が意中の子に「告白を決めるきっかけ」とは

Twitter
LINEで送る

 

告白を待っているときのソワソワした気持ちと、告白するか迷っている男性の気持ちには近いものがあります。
気にはなっているけれどまだ決断ができなかったり、したいけどタイミングがわからずひたすら探っているなんてことも。

 

この場合には女性側から「好きな気持ち」を匂わせたら急展開する可能性が高いです!
好意を抱かれている安心感から、告白への勢いが加速します。

 

 

 

|「友達」の関係に限界がきたとき

 

すごく仲のよい異性の友達という関係でも、好きな気持ちが強くなってくると「友達」という言葉に収められなくなりませんか。
「友達」だと、なんとなく他の友人とも同じ分類にしている気がしますし、自分だけの特別な存在ではありません。

 

そんなことを考え続けると、次第に「友達以上になりたい」「恋人になりたい」と気持ちが変化し、告白を決意!

 

 

 

|他の人に取られたくないと嫉妬したとき

 

男友達の多い子ってモテるイメージありませんか?
実はそのイメージはあながち間違いではなく、異性に囲まれている人で告白される時期が早まるケースがあります。

 

想像してみてください、自分の好きな人が他の女性を仲良くしていたら気になりますよね?
この嫉妬心が、告白のスイッチを押すきっかけとなることも多いのです。

 

 

 

|恋愛以外で自分に自信がついたとき

 

どんな性格の男性でも、好きな人への告白は勇気が必要。
「失敗するかもしれない」なんてことが少しでも頭をよぎると、躊躇してしまいます。

 

さらに仕事や生活などがあまりうまくいっていないと告白も難しく、逆に何かに成功したときには告白も成功するような気に!
目標を達成したとき、仕事がうまくいっているときの勢いを利用するのです。

 

 

男が意中の子に「告白を決めるきっかけ」を4つご紹介しました。
もしあなたが告白されるタイミングを知りたいと感じているなら、告白されるように自分から仕向けてみると進展するかもしれません!また、待っているのも理由がわかっていると安心ですよね。

 

あなたの不安な気持ちが、少しでも解消されましたら幸いです。


前のページへ

1 2

border