loveラブ

「俺この子と付き合いたい!」男性が一撃で恋に落ちる瞬間って?

Twitter
LINEで送る

 

もしかしたら彼も既にあなたのことが好きかもしれませんが、成功の確信が持てず告白に至っていない可能性があります。
どんな男性でも「失敗したくない」という気持ちがあると、慎重になってしまうのです。

 

一方で「これって脈ありだよね」と確信した瞬間、急展開!なんてことも。
自分のことを好きになってくれた女性を好きになる傾向があるので、さりげなくアピールしてみるとすんなり進展するかもしれません♪

 

 

 

|ギャップ萌え

 

男性が恋に落ちる瞬間によくあるのは、女性の意外な一面を知ったとき。
たとえば「ギャルっぽいイメージをしていた子が、実はとても料理がうまい」など家庭的な部分のギャップにキュンとします。

 

予想もしていなかったことが起こるとドキッとしますよね!
そのドキッとした感情=好きと錯覚してどんどんハマっていくケースもあります。

 

 

 

|相談を受けたとき

 

男性は「自分が特別な存在」と感じたときに、相手を好きになる傾向があります。
「これは誰にも言えなかったことなんだけど…」などと相談されると、特別感で満たされた喜びから恋愛対象として意識することも。

 

「他の人に言えないことを、自分には話してくれた」と感じることで、自分が支えたいし守ってあげたいという気持ちが強くなるのです。

 

 

 

|味方になってくれたとき

 

パッと見ではわからなくても、さまざまな悩みを抱えた男性は少なくありません。
誰かに共感されたい、自分のことをわかってほしいという状況で、味方になってくれる女性はとても貴重な存在!

 

普段はあまり弱みを見せたくないのが男性心理ですが、自分の正直な気持ちで話すことができて、理解もしてくれる女性とはずっと一緒にいたいと選ばれる女性です。

 

 

「男性が一撃で恋に落ちる瞬間」を4つご紹介しました。
親身になって彼の話を聞いて理解者になれたときや、反対に自分の相談を彼にしたときに恋が始まることが多いようです。

 

また、さりげなくアピールして脈アリを匂わせたり、彼の知らない一面を見せてキュンとさせると急展開するかも♡


前のページへ

1 2

border