loveラブ

「毎朝味噌汁を作ってください!」彼が結婚を決意する瞬間

Twitter
LINEで送る

 

生きていくうえで必要不可欠な食事。
できることなら毎日おいしいご飯を、好きな人と食べたいですよね!

 

一人暮らしであまり料理をしない男性の場合には、家庭的で料理が上手な女性は魅力的。
味の好みも合うようなら、ごはんが楽しみで帰りたくなる家を想像させられ、結婚の決め手になりやすいです♪

 

 

 

|価値観が合うと感じたとき

 

男性は結婚について考える際に、価値観が合う女性かどうかをチェックしています。
一緒に生活をできる相手かどうか、どうしても譲れないことがある場合には受け入れてくれるかどうかなども重要なのです。

 

描いている将来のイメージや家族についての考え方、金銭感覚などの価値観が合うと感じたときに、結婚を決意するようです。

 

 

 

|居心地がいいと感じたとき

 

「この人と一緒にいたら、ずっと楽しそうだな」「なんだか素の自分でいられる」など居心地のよさは、結婚を決める大きなポイントとなります。

 

男性は褒められることや頼られることが大好きですが、ダメなところも受け入れてほしいという一面もあります。
適度に褒めてくれて、包容力のある女性は結婚相手としてとても魅力的。

 

 

 

|友達が結婚したとき

 

やたらと友達の結婚式が重なる、結婚ラッシュの時期ってありませんでしたか?
仲のいい同級生の結婚式に参加して幸せそうな姿を見ると、うらやましくなる男性は多いのです。

 

今まで想像もしていなかった結婚が急に現実的に思えたり、結婚式の感動やその後のエピソードで「家庭っていいな」と考えるようになります。
また、何人も続いて結婚したときの寂しさや焦りも影響するようです。

 

 

「彼が結婚を決意する瞬間」を4つご紹介しました。
結婚=家庭をイメージするため、家庭的な女性は結婚後の想像がつきやすいですよね。

 

そしてこれから長く一緒にいたいと思えるのは、精神的な部分においての居心地のよさが決め手になるようです。
結婚したいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border