loveラブ

気遣い力が最後は勝つ!彼を癒す気遣いのコツ

Twitter
LINEで送る

 

気遣いがうまい女性は、褒めるのもうまいという特徴があります。
男性は女性に褒められることが大好きで、ほんの些細なことでも褒められると嬉しいのです。

 

「そういうところ、すごくいいよね」と会話の中に入れていくと、男性はとても嬉しい気持ちになります。
彼のことをしっかり見て、日頃から褒めるポイントを探しましょう!

 

 

 

|場の空気を読む

 

たまに周りの人たちの機嫌が悪くて、空気が悪い雰囲気の場面に遭遇してしまうことはありませんか?
そんなときに気遣いができる人は、自然と空気を読んで流れを変えることが可能。

 

場の雰囲気を和ませようと笑わせてみたり、落ち着かせようと励ましたりして場の空気をよくすることでみんなを救います。
このような気遣いのできる女性に、男性は癒されているのです!

 

 

 

|引き際をわかっている

 

「あれ、彼が落ち込んでるかも」「何かあったのかな、聞いてあげたいな」というときでも、彼が話したいかどうかによって行動を決めましょう。

 

話したくないとき、ひとりでいたいときを察して、追求せずに引くことが大切。
心配はしているけれど、無理に聞かないでおくねという気遣いに彼もホッとします。

 

 

 

|笑顔を多くする

 

いつもニコニコと笑顔の女性がいると、周りの人がとてもいい気分になります。
つまり笑顔も気遣いの1つなのです。

 

他の人が嫌な気分にならないように、気配りをしてくれていると男性は感じています。
笑顔は安心感やリラックスさせるという効果もあるので、ぜひ日頃から実践していきましょう!

 

 

いかがでしたでしょうか?
「彼を癒す気遣いのコツ」を4つご紹介しました。

 

あまり難しいことはありませんでしたよね?
普段から彼のことをちゃんと見て、思いやる気持ちがあればできることばかりです。

 

ぜひ実践してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border