loveラブ

「つい構っちゃうんだよな」甘え上手な女性に学ぶポイント4つ

Twitter
LINEで送る

 

甘え上手な女性は、重たい荷物を運んだり、高いところの物を取ったりと女性には一苦労な作業を頼むのが上手です。
男性は頼られると嬉しいものです。

 

力仕事は男らしさをアピールできる機会でもあるので、男性は快く引き受けてくれます。
一度力仕事をお願いすると、次回からも自然と手伝ってくれるでしょう。

 

 

 

|LINEでも甘える

 

甘え上手な人は、文字で甘えることを表現するのも得意です。
「何食べたい?」「どこ行きたい?」というお誘いにも、ちゃんと自分の食べたいものや行きたい場所を伝えます。

 

ここで「何でもいいです」という返答をしているのでは、甘え上手になる道のりは遠いでしょう。
まずは自分の意思を伝えることが甘え上手になる最初の一歩になります。

 

 

 

|同性にも甘えられる

 

男性だけではなく、同性にも気軽に甘えられることも、甘え上手な特徴のひとつです。
例えばあなたは、うっかり忘れ物をした時に「〇〇借りてもいいかな?」と友達に頼れますか?

 

甘え上手な女性は、同性にも簡単に頼れます。
男性ばかりに甘えていると、ぶりっ子や猫をかぶってるなどと同性から非難を浴びる可能性がありますが、同性にも甘えることでみんなから「放っておけない」と思われるでしょう。

 

同性も味方につければ、あなたは無敵です!

 

 

 

|しっかりしたところも見せる

 

いつも甘えてばかりだと、頼りなく、だらしない印象を持たれます。
でも甘え上手な女性は、甘えてばかりではありません。

 

しっかりした一面を持ち合わせているので、周りを甘えさせることもできます。
「自分のできないことは甘え、自分のできることは自分でする」と明確に分けているので、甘えた時には周りが構いたくなるのです。

 

 

甘え上手な女性は、自分の意志をきちんと持っています。
自分の得意なことと苦手なことをきちんと把握した上で甘えているので、周りも嫌な気持ちになりません。

 

あなたも全てを自分の力でやろうとせず、できないことを頼ってみてはいかがでしょうか?


前のページへ

1 2

border