loveラブ

君のご飯が毎日食べたい!男性が結婚を考える瞬間4つ

Twitter
LINEで送る

 

普段から自分で料理を作る機会はありますか?
もしかしたら、苦手意識があるかもしれませんね。

 

たとえそうだとしても、彼氏のために腕を磨くようにしてみてください。
少しずつ上達してきたのを相手が感じたら、その時点であなたと結婚することを考え始めてくれるでしょう。

 

 

 

|2~3年以上交際したとき

 

結婚に関しては、男性も慎重に考える方が多いです。
そのため、付き合い始めてすぐに結婚しようと言ってくることはあまりないでしょう。

 

一般的には2~3年以上の交際を通して、あなたが結婚相手に相応しいかどうかを考えます。
そこにはもちろん個人差がありますが、期間を置く理由は「価値観」や「考え方」そして「居心地のよさ」を判断したいためです。

 

なので彼氏との交際がスタートしても、一定期間は待ってあげましょう。

 

 

 

|弱っているときに支えてくれたとき

 

どんな男性であろうと、ときにはポキッと心が折れてしまうもの。
そんなときに、あなたはどんな言葉を彼氏にかけてあげますか?

 

相手が落ち込んでいるときこそ、しっかりサポートしてあげることが大切です。
たとえ解決へ導けなくとも、その気持ちがあるだけで彼氏は喜んでくれます。

 

そしてあなたとなら、一緒に人生を歩んでいけると思うようになるでしょう。

 

 

 

|自分の苦手を補ってくれたとき

 

人間は誰しも得意なことがあれば、苦手なこともあります。
つまり相手の苦手なところを、あなたが補ってあげられる状態が理想的。

 

これで彼氏があなたから離れる理由は、なくなるでしょう。
むしろあなたがいないと生きていけない…と思わせることができるはずです。

 

 

いかがですか?彼氏に結婚を意識させるためには、この4つがとても重要だと断言します。
結婚というのは2人で同じ人生を共にするものなので、その際のパートナーとしてぴったりかどうかを判断する必要があるでしょう。

 

なので、自分のことばかりではなく相手のことも考えて行動できるようになってみてくださいね。


前のページへ

1 2

border