loveラブ

それただのヤキモチかも…?実は見せている彼の「ヤキモチサイン」とは

Twitter
LINEで送る

 

彼と会えない休日に「今何してるの?」という内容のLINEが頻繁に入ることはありませんか?
彼は、あなたが他の誰かと会っているのではないかと勘違いをして、ヤキモチを妬いています。

 

あなたを信用していないのではなく、会えないことを寂しいと思っているのでしょう。

 

 

 

|自分も妬かせようとする

 

あなたが、他の男性を褒めたり好きな男性有名人の話をしたりしていると、彼は不機嫌になりませんか?
そうなると彼も同じように他の女性を褒めたりテレビの女優さんに「あの人きれいだな」と言ったりするかもしれません。

 

ヤキモチを妬くと自分も妬かせたいと思う男性は、独占欲が強い人。
この場合、彼はあなたを他の男性に取られなくないという気持ちでいっぱいになっています。

 

 

 

|急に無口になる

 

男性は自分がヤキモチを妬いている気持ちは表に出したくないものです。
もし好きな女性が他の男性と親しくしていても、イライラした表情や言動は隠そうとするでしょう。

 

ヤキモチを妬いて無口になる男性は、いざこざを起こしたくないために我慢している傾向もあります。
急に無口になる彼には、「あなたのことが大切」だと伝えてあげてください。

 

 

 

|話を逸らそうとする

 

彼女にヤキモチを妬いても、気にしないで優しく接してくれる男性もいるようです。
でも、それは表向きで本当は心の中では嫉妬していることも…

 

そんな優しい男性がヤキモチを妬いている時には、無理に話を逸らそうとします。
例えば自分の彼女が他の男性の話をしたら、違う話題にすり替えるといった感じです。

 

 

男性のヤキモチを妬くときのサインは、女性には気が付きにくいものです。
なかには、嫉妬した気持ちを心の奥に封じ込める行動もあります。

 

今回紹介したサインに気付いたら、あまりヤキモチを妬かせないように優しくしてあげましょう。


前のページへ

1 2

border