loveラブ

今ここでしてイイかな?男性が「ハグしたい」と思う瞬間とは

Twitter
LINEで送る

 

恋人といつも一緒に過ごしていても、愛情は一定ではありませんよね。
ふとした瞬間に「今日はなぜかいつもより愛おしい」と感じる男性は多いのです。

 

キラキラの笑顔を見たときや、とても嬉しそうに喜んでいる姿など、彼女のかわいい仕草や表情を見たときに愛おしくなり、ハグをしたくなります。

 

 

 

|癒しを求めているとき

 

男性は女性ほど言葉にはしませんが、誰でも悩みやストレスを少なからず抱えているもの。
忙しくて身体が疲れている場合や、大きな仕事を任されたプレッシャーなどによるストレスから癒しを求めたくなることがあります。

 

そのようなときに「ほっとしたい」「安心したい」という気持ちでハグ。
弱音を吐くよりも抱きつくことで、察してほしいと思っているのです。

 

 

 

|守ってあげたいと感じたとき

 

男性は女性に「頼ってほしい」「支えたい」という心理があります。
とはいえ何でも頼ってばかりではなく、自分自身で頑張っている女性に惹かれる傾向もあります。

 

「心配かけまい」と愚痴を言わずに笑顔でいる彼女を見て、近くで守ってあげたくなり、愛おしい気持ちに。
そんなときに抱きしめたいと思うのです。

 

 

 

|彼女を手放したくないとき

 

大好きな彼女を「誰にも渡したくない」と感じたときに、男性はハグをしたくなります。
他の男性と楽しそうに話していたときなどに独占欲が高まり、ハグをして彼女を独り占めしたいという想いが強くなり行動してしまうのです。

 

「彼女は自分だけのもの」と周りへのアピールを兼ねていることも。

 

 

「男性がハグしたいと思う瞬間」について4パターンをご紹介しました。
もしも彼が突然ハグをしてきたら、それはいつもよりもあなたのことを愛おしいと感じた瞬間なのかもしれません♡

 

彼の感情の変化を体感し、これからも素敵な関係でいてくださいね。


前のページへ

1 2

border