loveラブ

意外と気づかない?男性がしがちな「脈アリ言動」4つ

Twitter
LINEで送る

 

女性はわりと社交辞令での笑顔ができてしまうかもしれませんが、男性はあまり愛想笑いをしないため表情から確認できることが多くあります。

 

興味がない相手には、そっけない対応や目を見ずに話していることも。

 

一方で好きな人との会話は笑顔が多く、わかりやすい特徴がありますので、あなたと会話をするときに彼が楽しそうにしていたら脈ありサイン♡

 

 

 

|好きなタイプや趣味などの質問が多い

 

会話をしている中で、質問が多いなと感じることがあれば、好意を持たれている証拠。
あなたから1つでも多くの情報を引き出し、その中から次につなげる方法を探しています。

 

好きなタイプを聞いて合わせるようにファッションを変えたり、好きな食べ物を聞いてレストランを探したりと、あなたに寄せてきたら典型的な脈アリ行動です!

 

 

 

|他の人に話していない内容を打ち明けられる

 

男性はあまり自分の弱いところや、プライベートの話をしたくない傾向があります。
とくに女性に対しては、強く見せようとする男性も多いのです。

 

それなのに自分の秘密や悩み事など、他の人には言えない内容を打ち明けてきたら、あなたはかなり特別な存在!
本気だからこそ、自分のことも知ってほしいという気持ちが表れています。

 

 

 

|小さなことでも心配される

 

他の人よりも自分のことを心配してくれる男性は、好意を持っている可能性大。
あなたのことを常に気にかけているからこそ、小さなことにも気がつき心配になるのです。

 

大切な人でなければ、自分が守ってあげたいなんて思いませんよね。
支えてくれて嬉しいと感じる相手なら、ぜひ感謝の気持ちを伝えましょう!

 

 

今回は、男性がしがちな「脈アリ言動」を4つご紹介しました。
いろいろと思い返してみて、当てはまる言動があった方も多いのではないでしょうか。

 

気になる彼からの脈アリを感じ取ったら、嬉しい気持ちを伝えると告白されるかもしれません♡


前のページへ

1 2

border