loveラブ

もう話題作りに困らない!飲み会やLINEで使える男ウケ話題4選

Twitter
LINEで送る

 

男性も女性も気軽に話しやすいテーマは、趣味についての話。
自分が興味を持っていることについて聞かれるなら、嫌な思いをしないですし、質問をされることで「あなたのことを知りたい」という気持ちも伝わります!

 

もし趣味に打ち込んでいる男性であれば、喜んで話してくれるでしょう。
また、共通の趣味があると知ったときには、スピーディーに距離が縮まりますよね♪

 

 

 

|好きな食べ物の話

 

「話せるような趣味を持っていない」と困ったときには、好きな食べ物なら誰でもありますよね。
もしパッと浮かばなかったとしても、嫌いな食べ物から会話を広げることもできます。

 

その他にも「おいしかったお店の話」「お酒を飲む?」などの会話を進めていくうちに、「今度一緒に行かない?」とデートの約束に持っていける可能性も!

 

仲良くなりたい相手なら、うまく誘導してみるのもアリ♪

 

 

 

|休みの日の過ごし方

 

「休みの日っていつも何してるの?」と聞かれた経験がある方も多いのではないでしょうか?
まずどのような過ごし方かを聞いて、そこから話題を広げていけるので男性もよく使う質問です。

 

インドアかアウトドアかがわかるだけでも、相性が合うかをチェックできるため、今後の付き合い方を見極めるにも便利なテーマですよね!

 

 

 

|女性のタイプ

 

恋愛対象として考えている相手と話すなら、少しでも自分のことを意識してほしいと思うもの。
そんなときには「○○さんってすごくモテそうですが、どんな女性がタイプなのですか?」と質問してみましょう。

 

相手の男性を褒めているので印象もよく、タイプを聞くことで「あなた好みの女性になりたい」という姿勢が伝わります。
聞かれた男性はあなたに気を遣いながら答えることになるので、自然と意識してしまうのです♡

 

 

「飲み会やLINEで使える男ウケ話題4選」をご紹介しました。
いくつかの話題をストックしておくことで、男性と会うときの緊張感も少し減らせるのではないでしょうか。

 

気になる彼にはぜひ自分から話題を提供し、距離を縮めてくださいね♡


前のページへ

1 2

border