loveラブ

男性が「惚れた女性に見せがちな言動」

「ねぇ電話してもいい?」文面よりも通話をしたがる【男性心理】

Twitter
LINEで送る

 

急に寂しい気分になった時、男性は好きな女性の声が聞きたくなる傾向があります。
男性にとって女性の声とは、幼い頃から慣れ親しんだ母親の声のように感じるようです。
それが好きな人なら、寂しさを癒して欲しくなり、つい電話をかけたくなるのでしょう。

この心境は、あなたを必要としている彼の気持ちでもあります。

 

 

 

|飲んで開放的な気分になっている

 

いつもは真面目な男性が、お酒に酔うと開放的になることはよくあるようです。
あなたの前では「いい男でありたい」と思っている彼も、開放的になると急に電話してくることも…

 

酔っていい気分になると、人は誰でも正直になるもの。
こんな時に声が聞きたくなるということは、かなりあなたに惚れていると言えるでしょう。

 

 

 

|成功を褒めて欲しい

 

男性は、仕事で業績を上げたときなど嬉しいことがあれば、好きな人に連絡したくなります。
ただ聞いてほしいだけではなく、成功を褒めて欲しいという気分にもなるでしょう。

 

そんな時は、LINEよりも電話で直接褒めて欲しいもの。
彼が気分をよくしているときは、たくさん話を聞いて喜びを共有し合いましょう!

 

 

 

|もっと距離を縮めたい

 

いつもはLINEでのやりとりが多い彼が電話で声が聞きたくなるのは、今よりもあなたとの距離を縮めたいと考えているからです。
文字だけでは伝わりにくい心境を、声で伝えたくなったのでしょう。

 

そんな時は、声が聞きたくなった理由を尋ねてみると、彼の気持ちが明らかになるかも。

 

 

あなたの声が聞きたくなって電話をしてくる彼の心理は、一言でいうと「好き」な気持ちの表れです。

今回紹介した4つのような状況で彼が電話をしてきたら、快く話を聞いてあげてください。
きっと、会話が弾むこと間違いないでしょう。


前のページへ

1 2

border