loveラブ

盛り上がること間違いなし!「男性との会話で役立つ」定番の話題4つ

Twitter
LINEで送る

 

男性は、身近にいる女性が休日に何をしているのか興味をもつ人が多いようです。
また、自分の休日の過ごし方を教えることで「遊びに行く約束ができるかも」という期待も持っています。

 

自然に「いつもお休みの日は何をしてますか?」と聞いてみると、相手も答えやすいでしょう。
ついでに、相手の趣味も聞くことができるかもしれません。

 

 

 

|お互いの地元の話

 

初対面の人や職場内であまり話したことがない人には、生まれ育った地元の話をしてみましょう。
それぞれの土地によって風習や食べ物の違いがあり、話題が盛り上がります。

 

出身地が遠い人ほど、お互いにまるで違った世界の話をしているようで、興味がそそられるでしょう。

 

 

 

|恋愛についての話

 

男性に恋愛についての話題を持ちかけると、飲み会やLINEで盛り上がること間違いなし!
まず、好きなタイプを聞いて「◯◯さん、彼女はいますか?」とさりげなく聞いてみましょう。
お互いに恋人がいなければ、行きたいデートスポットの話を切り出してみるのもいいですね。

恋愛については、それぞれに価値観が違うので、会話も膨らむことでしょう。

 

 

 

|気軽な相談

 

込み入った悩みは敬遠されがちですが、気軽な相談は話を聞いてくれる男性も多いでしょう。
例えば、男の人の意見がほしい「お父さんへのプレゼント」を相談すれば「自分ならこれがいい」と答えてくれそうですね。

 

男目線で答えてくれるようなちょっとした相談をしてみると、自然に会話が弾みます。

 

 

男ウケする話題を紹介してきましたが「これなら話せるかも」という内容はありましたか?
ちょっとした話題作りで、男性と楽しく会話をすることができます。

 

飲み会やLINEでの男の人とのやりとりに、早速試してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border