loveラブ

あまり話したくないなぁ…男性が思わず「引いてしまう」話題って?

Twitter
LINEで送る

 

「最近話題になってる〇〇くん、かっこいいと思わない?」と、自分の好きなアイドルや俳優のことを話題にしていないでしょうか。

 

中には「自分の好きなタイプを知って欲しい」という思いで、こうした話題を出す女性もいるでしょう。
ただ、男性にとっては興味のない話ですよね。

 

加えて、気になる女性が自分以外の男性を「好き」と言っているのは辛く感じるもの。
テレビなどで見かけた時に「かっこいい」と言うくらいであればよいですが、「こういうところが魅力的なんだよ!」と深い話をするのは避けましょう。

 

 

 

|過去のモテ自慢

 

男性から「モテるでしょ?」なんて言われた時は、褒められたような気がして嬉しく感じますよね。
でも、だからといって「付き合った人数が多い」とか「彼氏がいない時期はない」などと自慢してしまうと、男性が引く恐れもあります。

 

男性もあなたの気分を良くしようとしての発言でしょうが、それに乗っからないように気を付けるべきですね!
自慢話をする女性よりも謙虚な女性の方が、好感度は高い傾向にありますよ。

 

 

 

|男性の詳しい分野に「知ってる」と興味を示す

 

男性が仕事や趣味にしていることには関心を持ちますよね。
共通点が欲しいといった思いから、つい「私も知ってる!」と言いたくなるでしょう。

 

しかし、知ったかぶりをするのは危険。
「何も分からないくせに…」と、男性を不快にさせる可能性があります。

 

共通点を持ちたいとしても、背伸びはしすぎない方がよいですね。
むしろ「分からないから教えて欲しい」といった姿勢の方が、受け入れられやすいです。

 

 

 

|どこまでも掘り下げる

 

例えば、男性がデートの待ち合わせに遅刻してきたとしますよね。
その時、「どうして遅刻したの?」「なぜそうなったの?」と、どこまでも掘り下げる会話は男性がげんなりする話題。

 

責められている気分になる上に、「しつこい」「うざい」と感じてしまう会話です。
仮に男性に原因がある問題だとしても、男性から謝罪をされたらそれ以上掘り下げないようにしましょう。

 

 

気になる男性とは、できるだけ楽しい時間を過ごしたいですよね。
ただ、あなたの話題によって楽しい空気を壊してしまう恐れもあります。

 

そうした状況を自ら作らないように、話題にしない方がよい内容はしっかりと抑えておいておきましょう。


前のページへ

1 2

border