loveラブ

依存関係に陥らないためのポイント

その違和感当たってるかも…彼が浮気している時の「不自然な行動」とは

Twitter
LINEで送る

 

浮気する男性は、当然ながら他の女性と会うことを隠しています。
急に彼女から連絡があることを避けるため、そして怪しまれないために仕事を言い訳にすることが多いのです。

 

今まであまりなかった飲み会や出張の日が増えるなど「何かおかしいな、突然そんなに増える?」と違和感がありますよね…

 

 

 

|目を見て話してくれない

 

人は嘘をついていると、相手の目を見て堂々と話すことが難しくなります。
浮気相手に興味を持ってしまっている場合には、会話よりも他のことを優先するなど、そっけない態度をされるので非常にわかりやすいです。

 

もしもまだあなたのことが好きな場合には、罪悪感から避けてしまっている可能性も。
何か異変を感じたら、あえて優しく「何か悩んでいるなら力になるね」と彼の良心に訴えかけてみましょう。

 

 

 

|スマホの扱い方が変わる

 

浮気をする男性の証拠は、スマホの中に隠されているといっても過言ではありません。
つまり隠したい彼にとってスマホは、あなたに見られてはいけない重要なものなのです。

 

今までテーブルに置きっぱなしにしていたはずなのに、常に持ち歩くようになったら明らかに怪しいですよね。
一方的に彼の警戒心が強くなるので、不自然な行動となります。

 

 

 

|自分の行動を説明してくる

 

「○曜日に友達の○○と○○に行ってさ〜」と急に自分の行動を説明してくるときには、アリバイ対策の可能性があります。
隠したいという気持ちが強すぎて、自分から先に嘘の情報を吹き込んでおこうと話し始めるのです。

 

「やたらと情報量が多いけど、どうした?」という内容は、残念ですが嘘で固められたストーリーかもしれません。

 

 

今回は、彼が浮気している時の「不自然な行動」を4つご紹介しました。
浮気に気づいてしまうなんて悲しいことですが、彼が隠そうとしているのはまだあなたのことを好きである可能性が高いです。

 

今後も関係を続けていきたい相手なら、彼としっかり話し合い、今後は浮気をされない女性になりましょう。


前のページへ

1 2

border