loveラブ

こっちが恥ずかしい…一緒にいたくないナルシスト男の「激ヤバ行動」

Twitter
LINEで送る

 

ナルシストによくあるのが、何度も鏡を見てしまうこと。
これは多くのナルシストに共通する、鉄板の行動だといえるでしょう。

 

鏡を見ることで、自分の容姿に自惚れているわけです。
2人で一緒に歩いているときも、鏡を見つけるたびにキョロキョロ見てしまう傾向があります。

 

 

 

|自撮りをたくさんする

 

少しでもカッコいい自分をアピールするために、何度も自撮りをするのがナルシストです。
また、自撮りをする際には表情やポーズにもこだわったりします。

 

さらに人によっては、綺麗に加工できるアプリも使ったりするでしょう。

 

 

 

|特徴的な服装で外を歩く

 

あなたの気になっている男性は、普段どんな服装ですか?
人よりも派手なものを着たり、個性の強い服を着たりする場合は要注意。

 

とくに有名なブランド物や、希少価値のあるアイテムをよく身に付ける男性は、間違いなくナルシストです。

 

 

 

|自慢アピールが激しい

 

ナルシストは人の話に耳を傾けるより、自分の話を主張する傾向が強いでしょう。
例えば聞いてもないのに、自分の経験や実績を話してくる男性はいませんか?

 

これはあなたから認められたい、すごいと言われたい、という気持ちが現れている証拠です。
もしその男性に興味がない場合は、下手に褒めず適当に聞き流すのが無難かもしれません。

 

 

基本的には、どれもナルシストな男性に当てはまるものばかりです。
なのであまり近寄りたくないなぁと、思ってしまう方は多いはず。

 

しかし、ナルシストだからといって全員ダメな人間というわけではありません。
自己評価が高い男性の多くは、人よりも努力家の傾向が強いです。

 

そう考えると、一概に悪い特徴とはいえないでしょう。


前のページへ

1 2

border