loveラブ

ヒントは日常に!普段の会話で分かる彼の「ゾッコン度テスト」

Twitter
LINEで送る

 

彼と会話をしている時、相手の視線に注目してください。
あなたを真っすぐ見て話している場合は、「一言一句聞き逃さないように」と注意深く話を聞いていると言えますから、ゾッコン度は高めでしょう。

 

しかし、スマホなどをいじりながら会話をしている場合は、あなたへの関心度が低くなっています。
目を見て話さず適当に相槌する彼は、残念ながら気持ちが薄れている状態です。

 

 

 

|あなたの話を広げてくれるか

 

あなたにゾッコンな彼であれば、些細な情報にも敏感になります。
そのため、「それってどういうこと?」とか「それでそれで?」といったように、あなたに質問することが多くなるでしょう。

 

このように、あなたの話を広げてくれる彼であれば問題ありません。
こうした彼とは会話が途切れにくいですから、コミュニケーションも密に取れているはずです。

 

 

 

|リアクションを見せてくれるか

 

彼は、あなたの話にリアクションを見せてくれますか?
「え?本当に?!」などと大きな反応を見せてくれる彼は、あなたにゾッコンでしょう。

 

なぜなら、本気で好きな女性には自分との会話を「楽しい」と思ってもらいたいから。
自分との時間を楽しんでもらい、「もっと一緒にいたい」と思われようと努力するのです。

 

また、相手への関心度が高い時にもリアクションは大きくなりがちですから、どちらにしてもゾッコンの状態にあると言えるでしょう。

 

 

 

|あなたの仕草や表情を真似してくるか

 

人は好意を持つ相手の仕草や表情を、無意識に真似してしまうと言われています。
これを心理学ではミラーリング効果と呼びますが、彼が会話中にあなたと同じような動作をするなら、ゾッコン度は高いと言えるでしょう。

 

例えばあなたが笑うと彼も笑う、あなたが髪をいじると彼も髪をいじるといったように、鏡のような行動を取るなら、彼はあなたに夢中です。
想われている自信を持って、これからも仲を深めてくださいね!

 

 

これらのテストにすべて「はい」と答えられたあなたは、彼からかなり想われています。
ただ、これからも愛され続けたいなら、あなた自身の努力も大切です。

 

彼が自分にゾッコンだからと油断せず、新たな魅力をどんどん取り入れてくださいね。


前のページへ

1 2

border