loveラブ

依存関係に陥らないためのポイント

そろそろかな…!男が別れを考える3つの瞬間

Twitter
LINEで送る

 

男性は自分の時間を大切にしたい傾向があります。
彼女といる時間も大切ですが、仕事や自分の好きなことに専念する時間も必要です。
そんなときに彼女から「会いたい」と催促されることは、苦痛に感じます。

 

また「私のこと好き?」と何度も聞かれると「自分は信用されていないのかなぁ」と不安になり、精神的に疲れてしまうことも…
言葉では「好き」と言わなくても、彼がいつも仕事を頑張っていることが「彼女を幸せにするため」だと察してあげてください。

 

 

 

|価値観の違いが生じた

 

彼女が自分の趣味を理解してくれなかったり、楽しみを共有してくれなかったりすると、男性は別れを考えるようになります。
趣味が合わなければ、価値観のズレにつながる可能性が高いからです。

 

ふたりで話し合っているときも自分の意見を優先させる女性は、価値観が合わないと思われがちです。
相手の意見に触れる姿勢を持たなければ、価値観の違いが生じて別れの原因になるでしょう。

 

 

 

|他に好きな人ができた

 

彼女が嫌いになったわけではなく他に気の合う女性ができると、彼女との別れを選ぶことがあります。
他に好きな女性ができても二股をかけることはしないで、彼女との関係を清算する男性は多いようです。

 

それは新たに好きになった女性への誠意を見せるためかもしれません。

 

この場合は、あなたの方に非があるわけではないので、別れを告げられたら自分も新しい恋を見つける前向きさが大切です。

 

 

男性が彼女との別れを考える瞬間は、一緒にいることが不可能になった状態と言えます。
ただ、相手を傷つけないように本当の理由を言わない男性は多いです。

 

彼に別れを告げられたら、今回の内容を思い出して理由を察してあげてください。


前のページへ

1 2

border