loveラブ

気づいて欲しいなぁ…ちょっと奥手な草食系男子の本命仕草って?

Twitter
LINEで送る

 

「男性を見た時に一瞬目が合うも、すぐに逸らされてしまう」といった経験はないですか?
好きな人に対し心の中で「見ていたい」「話したい」と思っている草食系男子は、女性のことをチラチラとよく見てしまいます。

 

しかし、いざ目が合うと逸らしてしまうのです。
ですから、何度もそうした経験をしているなら、男性から想われている可能性大!

 

目を逸らされるとしても、それは恥ずかしさや照れによるものです。

 

 

 

|話しかけると緊張する

 

あなたが話しかけた時、相手の男性はどんな反応を見せますか?
もし「顔が赤くなる」「表情が硬くなる」といった反応が見られるなら、男性は緊張状態にあると言えます。

 

そうした男性は、あなたのことを強く意識しているはず。
意識している女性から話しかけられて、緊張が強まったと考えられます。

 

 

 

|さりげなく自慢する

 

草食系男子は、好きな女性に対して積極的なことはできません。
しかし「好きになってもらいたい」という気持ちはありますから、自分の魅力や長所をさりげなく見せて自慢します。

 

例えば、あなたの視界に入るところで器用な一面を見せたり、自分の特技を披露したりしているようなら脈アリ!
あなたへ直接的なアピールはできないものの、間接的に自分の魅力を伝えようとしているのです。

 

 

 

|過度に気遣う

 

草食系男子も、女性から好かれることを一番に望んでいます。
ただ、積極的なアプローチができない男性ですから「チャンスが少ない」ということは自覚しているでしょう。

 

そうした中もし女性に嫌われてしまえば、そのチャンスはさらに少なくなってしまいますから、好きな女性には過度に気を遣います。

 

もしあなたが男性に「そこまで気を遣わなくていいのに…」と思ったことが何度もあるなら、それは草食系男子が見せる「好き」のサインかも!
あなたに嫌われないようにと、彼なりに頑張っていると言えます。

 

 

ちょっと奥手な草食系男子が見せる本命仕草は、どれも確信を持ちにくい些細なものばかりですよね。
でも、それが草食系男子ができる精一杯のアピール。

 

男性が積極的になることは難しいですから、あなたが寄り添う形で近づけばもっと仲を深められるかもしれません。


前のページへ

1 2

border