loveラブ

容姿の事?仕草の事?男性が言う「女子力が高い」とは

Twitter
LINEで送る

 

仕事ができるしっかりした女性は、自分の持ち場を心得ていて、女子力の高さを感じる男性が多いです。
頭がよく、なんでも効率よくこなせることは、女性としての魅力が感じられます。

 

職場にいると「こんな女性と結婚できたら」と憧れる同僚の男性も多いことでしょう。

 

 

 

|家事をこなせる

 

男性は昔から、料理が上手で掃除や洗濯がきちんとできる女性に魅力を感じます。
ですので、家事をこなせることは女子力が高いと思う男性は多いようです。

 

家事がうまくできない女性は、どれだけ身なりを整えていても女子力は低いと思われます。
職場に手作りのお弁当を毎日持ってくるだけでも、女子力が高いと認識されるでしょう。

 

 

 

|気遣いができる

 

仕事や家事ができる女性でも、他人に対して気遣いができなければ男性からの評価は下がるでしょう。
デートのときには、トイレから出てきた彼の手が濡れたままだと、サッとハンカチを手渡すような些細な気遣いも大切です。

 

彼だけではなく、誰に対しても気遣いができると、男性から女子力の高さを感じてもらえます。

 

 

 

|包容力がある

 

男性からみた女子力が高い女性は、包容力がある人と言えます。
感情のまま行動することが少ないため、常に安定しているところが魅力的です。

 

悩みを打ち明けてくる男性には、聞き上手になり、相手の話をうまく引き出します。
だからこそ、包容力のある女性は男性にとってありがたい存在で、結婚を意識する人も多いでしょう。

 

 

男性が言う「女子力が高い」とは、仕事や家事をテキパキとこなせて人付き合いも上手な人のこと。
つまり、一緒にいて頼りになったり楽にいられたりする女性です。

 

容姿を磨くことも大事ですが、しっかりとした頼りがいのある女性を目指しましょう!


前のページへ

1 2

border