loveラブ

もう、ずーっと言って♡男性が癒される「女性のさりげない一言」とは

Twitter
LINEで送る

 

彼の体調を気遣ってねぎらいの言葉をかけてくれる女性に、男性は癒されるようです。
頑張っている彼に「無理しないでね」と優しく声をかけてあげましょう。

 

彼もあなたの心遣いを、嬉しく思ってくれるはず。
ただ、あまり疲れてないときに言うと見下しているように取られかねません。

 

彼の様子をよく見てから、声をかけてみてくださいね。

 

 

 

|応援してるからね

 

男性は、応援してくれる人がいると思うと、もっとやる気が出る傾向にあります。
「応援してるからね」と言われると、そばで見守ってくれることに心強さを感じるでしょう。

 

「頑張って」と声をかけるのは、意外とプレッシャーになるもの。
いつでも応援しているという気持ちを伝えたほうが、彼の頑張りに拍車をかける結果になります。

 

 

 

|頑張っていてすごいね

 

いつまでも、少年の心を忘れない男性は多くいるようです。
そのため、子どものように褒められることで、自分が認められていると思う一面があります。

 

いつも頑張っていて結果を出した彼には「頑張っていてすごいね」と褒めてあげてください。
彼は自分の「努力」と「すごさ」の両方を褒められて満足した気分になるでしょう。

 

 

 

|いつもありがとう

 

彼のちょっとした気遣いにも「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えましょう。
人は誰かに感謝されると、自分が必要とされていることを実感します。

 

いつも感謝の言葉を伝えると、彼もあなたに必要とされていることが嬉しくなるでしょう。

 

 

男性が癒される女性からの一言は、常に自分の味方でいてくれる安心感が伝わる言葉です。
「そばにいるからね」や「いつも味方だよ」という表現でも効果があるでしょう。

 

彼を元気にできるような言葉を、いつもさりげなくかけてあげてくださいね。


前のページへ

1 2

border