loveラブ

生涯大事にするからっ…!彼が「結婚を決意する瞬間」4つ

Twitter
LINEで送る

 

日頃から将来設計について語り合っているカップルは、お互いの結婚観がわかりやすくなります。
そこで、もし意見が一致するようなら彼は結婚に踏み切るでしょう。

 

将来のことを考えて具体的に「貯金はいくら貯める」といった相談をしておくと、信頼関係も生まれてきます。

 

 

 

|親とうまくやっていけそうと感じた

 

結婚は当人同士だけではなく、双方の両親にも深刻な問題です。
とくに、彼にとっては自分の母親と彼女がうまくやってくれるかが心配になります。

 

彼に結婚を決意してもらうには、彼の両親とも親しくなることが肝心です。
あなたが彼の両親と楽しそうに会話をしていれば、彼も安心して結婚を考えてくれるでしょう。

 

 

 

|転勤などで環境が変わる

 

仕事の転勤などで彼女から離れることになると、男性は急に不安になるようです。
その不安な気持ちを解消することが、結婚を決意するキッカケになるでしょう。

 

遠距離恋愛は、金銭的にも精神的にも持ち堪えるのが大変です。
ですので、彼にもし転勤の話が出たら、あなたから結婚の話を切り出してみてください。

 

彼も迷わずOKしてくれるでしょう。

 

 

 

|交際期間の節目を迎えた

 

付き合い始めて何年という節目を迎えたタイミングに、結婚を意識する男性も多いです。
「今日で交際◯年だね」と話しているうちに、そろそろ結婚する流れになる可能性があります。

 

記念日にこれまでの思い出を二人で振り返ってみてもよいでしょう。
これから先も、一緒にいたいと思うようになります。

 

 

彼が結婚を決意するのは、二人のことだけではなく家族や周りのことも考えるようになったときです。
そうなると、恋人同士から徐々に家庭を持つ責任などお互いに考えられる関係になるでしょう。

 

日頃から、将来のことは彼とゆっくり話し合うと、結婚も近いかもしれないですね。


前のページへ

1 2

border