loveラブ

彼女の事は好きなんだけど…!彼が「浮気したくなる瞬間」って?

Twitter
LINEで送る

 

男性は自分の好みに合う女性と出会った時、ドーパミンというホルモンが多く分泌されます。
ドーパミンが分泌されると性欲が高まり、「この女性と関係を持ちたい」と浮気に走ってしまうんです。

 

「浮気をするのは男性の本能」とよく聞く話ですが、まさにその通り。
魅力的な女性を見たら本能の思うまま、彼女がいるにもかかわらず浮気をしてしまうんです。

 

 

 

|彼女の愛が重い時

 

彼女の愛を重く感じたり、束縛が苦しいと感じた瞬間に浮気する男性が多いです。
恋人に愛を伝えられると「自分のことをこんなに好きでいてくれるんだ」と嬉しくなるのですが、その一方で「ストレス」も抱えています。

 

恋人の重過ぎる愛や束縛から逃げるために、他の女性と浮気しているんです。

 

 

 

|自分を否定された時

 

男性は承認欲求が強い傾向にあります。
それなのに彼女に「〇〇くんてほんとだめだよね」「役立たず」なんて自分を否定されたら、男性は自尊心をなくしてしまいます。

 

「自分を受け止めてほしい」「自分を認めて欲しい」という思いから、浮気に走ってしまうんです。
普段、彼を見下すような発言はしていませんか?

 

男性の自尊心を失うような発言ばかりしていると、いつか彼が逃げ出してしまうかも…。

 

 

 

|お酒の勢い

 

同窓会や会社の飲み会などでお酒を飲んでいるときに、つい気が大きくなって浮気したという男性もたくさんいます。
お酒を飲むことで判断力が鈍るますし、理性を抑えるストッパーも緩くなるんです。

 

そんな時に好みの女性が現れれば、自分に彼女がいることも忘れて相手を口説き始めます。
一夜限りの関係であっても、浮気は浮気ですからね!

 

 

いかがでしたか?
男性が浮気したいと思う瞬間は、意外と単純なものが多いです。

 

「男は浮気するもの」と思っている女性も多いですが、努力次第では浮気予防もできますよ。


前のページへ

1 2

border