loveラブ

キミしか勝たん!!男性がつい「声をかけたくなる女性」の共通点

Twitter
LINEで送る

 

いつもニコニコしている女性は、男性から話しかけられやすいでしょう。
反対に、いつも仏頂面の人には話しかけづらいですよね。

 

明るいオーラを持っている人のまわりには自然と人が集まるので、他の人が話しかけているのを見て、「自分が話しかけても拒絶されることはなさそう」と、男性は安心感をもちます。

 

男性から話しかけられたいなら、まずは気軽に話しかけられる雰囲気を作ることが大切です。

 

 

 

|清潔感がある

 

人の第一印象は3秒で決まると言われています。
つまり、見た目が重要なポイントです。

 

どんなに中身が素敵な人でも、顔、髪、服装がだらしなければ、それだけで台無し。
男性は話しかけたいと思わないでしょう。

 

人が好印象を抱くのは、清潔感のある人です。
ぜひ自分自身の魅力が引き立つ格好して、印象をアップさせましょう。

 

 

 

|反応がかわいい

 

ちょっとしたことに喜んだり、驚いたり、表情がコロコロ変わる女性は男性からの人気が高いです。
リアクションが大きい子のほうがわかりやすいですし、一緒にいて楽しいと感じるから。

 

おおげさにやる必要はないですが、相手の話を聞いている、あなたの話すことに興味があるよ、という態度は示すようにしましょう。

 

 

 

|ハキハキとテンポよく喋る

 

話しかけられやすい女性は、話しやすいリズムを作るのが上手です。
聞きやすい声のボリューム、トーン、発声の仕方で、テンポよく会話を進めます。

 

自分の話だけでなく、適度に相手への質問もすることで、相手に会話の主導権を握らせているように感じさせます。
そうすると、相手は心地よく話せるため、その人との会話は楽しいものと記憶し、また話しかけようという気持ちになるのです。

 

はっきりと明るいトーンで、相手が聞きとりやすいように話すことを心がけましょう。

 

 

今回は、男性がつい声をかけたくなる女性の共通点をご紹介しました。
話しかけられやすい女性になれば、その分出会いのチャンスも増えるはず。

 

ぜひ今日からちょっとずつ意識して、自分の魅力を高めていきましょう!


前のページへ

1 2

border