loveラブ

からかってるの?!彼が他の女性を「かわいい」と言う心理とは

Twitter
LINEで送る

あなたにヤキモチを妬いてもらいたいくて、わざと他の女性を「かわいい」と言っているのでしょう。
ヤキモチを妬いたあなたが、拗ねたり甘えてきたりするところを見たいのです。

 

また、ヤキモチを妬くあなたの姿を見て「自分はこんなにも想われているんだな」と安心する男性もいます。
そうした男性は、自分への気持ちを確かめたいがためにヤキモチを妬かせるのです。

 

 

 

|あなたに自分のタイプを教えたい

 

彼が「かわいい」と言った女性が身近な人ではないなら、あなたに「あの女性みたいになって」という心理でいるかもしれません。

 

例えば、その女性がテレビによく出ている有名人などの場合ですね。
自分のタイプを遠回しにあなたへ伝え、目指してもらおうとしているのでしょう。

 

 

 

|特別なにも考えていない

 

他の女性を「かわいい」という男性の中には、特別なにも考えていない人もいます。
つまり、思ったことをただ口にしただけの状態です。

 

これは、鈍感なタイプや天然なタイプの男性によく見られます。
なので、あなたが嫉妬していることにも気づいていないはずです。

 

 

 

|あなたにイライラしている

 

あなたにイライラしている男性が、あえて他の女性を「かわいい」と言う場合もあります。
この場合は、あなたに対するちょっとした意地悪。
あなたに意地悪することで、自分のイライラを解消しているのでしょう。

 

とはいえ、彼が何にイライラしているのかは把握する必要がありますね。
とくに喧嘩をした後などに見られる心理ですから、彼との間にある問題を解決するべきです。

 

 

彼の性格やその時の状況によって、どの心理で「かわいい」と言っているか判断できます。
その言葉に隠された思いがどれなのか考えて、適した対応をしましょう。
ただ、あまりにも彼の言う回数が多いなら、「不安になる」「辛くなる」と伝えた方がよいかもしれません。


前のページへ

1 2

border