loveラブ

renai

仲よくなりたいけど…男性が「声を掛けづらい女性」の特徴って?

Twitter
LINEで送る

男性が声を掛けづらい女性の特徴として、あまり目を合わせないことが挙げられます。

 

目を合わせない、目が合ってもすぐに逸らしてしまうというのは「話しかけないでオーラ」を放っているようなもの。

 

声を掛けられたかったら、視線はとても大切な武器にもなります!

すれ違った際に目を見て会釈したことが、のちに恋愛につながるパターンもゼロではないのです。

 

 

 

|いつも女性同士で行動している

 

本当は話したいのに躊躇してしまうのは、常に女性同士で行動している人。
とくにグループ行動が多い場合、話しかけるタイミングを見つけるのはなかなか難しいですよね。

 

何度か声を掛けようとチャレンジしても、常に誰かといたことが理由で諦めるという結果になってしまいます。
「1人になる瞬間」「声を掛けられてもOKな空気」を作れたら、男性との接点が増えるかも!

 

 

 

|笑顔や愛想がない

 

「初めて会ったときの笑顔が忘れられない」という男性もいるほど、第一印象は記憶に残るもの。

 

笑顔の好感度が高いのは言うまでもないですが、反対に無表情だったり愛想がなかったりするのも暗いイメージがついてしまいます。

 

声を掛けられやすいのはもちろん明るい印象の女性ですので、笑顔はとても重要なのです。

 

 

 

|オシャレすぎる外見

 

声を掛けやすいかどうかは、ビジュアル面も影響します。
こだわりすぎたメイクやファッション、全身ブランドで固められている女性は男性にプレッシャーを与えてしまうことも。

 

カジュアルさや少し抜け感のあるファッションの方が、話しかけてもらえる機会が増えるでしょう。

 

 

 

今回は、男性が「声を掛けづらい女性の特徴」を4つご紹介いたしました。

当てはまる項目があるなら、改善すると男性からのアプローチがアップするかもしれません。
声を掛けづらい女性から卒業して、新たな出会いをゲットしましょう♡


前のページへ

1 2

border