loveラブ

仲良しの秘訣ここにあり!長続きカップルが【しない事】4つ

Twitter
LINEで送る

長続きカップルの特徴といえば、お互いを束縛しないこと。

 

なぜ束縛するのかを冷静に考えてみると「相手を信用できない」「自分が不安だから」「過去のトラウマ」など自分の問題であることがわかります。

 

「好き同士で付き合っているから束縛する必要がない」というカップルは信頼し合っていて、長続きするのです。

|気持ちを溜め込む

 

相手に言いたいことが言えずガマンしすぎた結果、爆発してしまって別れにつながるカップルも少なくありません。
日頃から気持ちを溜め込まずに伝えられるのが、長続きカップルの秘訣。

 

ただ自分の言いたいことを一方的に押し付けるのではなく、お互いの意見を聞きながら話し合える関係なら何かあっても乗り越えられますよね。

 

 

 

|二人だけのルール作り

 

「仕事が終わったら連絡すること」「おはよう・おやすみLINEは必須」のように二人だけのルールを作っていませんか?
同じ行動でも自発的にするのとルールがあってするのでは、気持ちが大きく変わります。

 

約束事があると、守ったか守らなかったをジャッジしてしまいがち。
長続きカップルはルールを作ることなく、それぞれが思いやりを持って行動しているのです。

 

 

 

|頻繁に会いすぎる

 

時間があればいつでも一緒にいたい、とにかく恋愛が中心の生活というのは早く別れるカップルの特徴です。
付き合いたてはラブラブでも、いずれどちらかの感情が続かなくなりバランスは崩れていくもの。

 

長続きカップルは、お互いのプライベートを大切にして適度な距離感を保っています。

 

 

今回は「長続きカップルがしないこと」を4つご紹介いたしました。
「相手を干渉しないこと」が信頼関係をキープし、いつまでも仲良くいられる秘訣なのです。

彼のプライベートを尊重し、あなたも自分磨きの時間にしてみてはいかがでしょうか。


前のページへ

1 2

border