loveラブ

「あいついいよなー」話しやすい女性の特徴4つ

Twitter
LINEで送る

 

自分の話したことに対して「うんうん!」「そうなんだ!」と、しっかり相槌を打ってくれる女性に、男性は好感を抱きます。
なぜなら、「自分の話をちゃんと聞いてくれている」と分かるから。

 

真剣に聞いてくれる女性には、男性もついベラベラと話してしまうものです。

男性の話を上手く引き出したいなら、一つ一つの話にリアクションを取りましょう。

 

 

 

|男性の話を否定しない

 

男性の考えが自分と異なる時、「そうじゃないでしょ」と否定してはいませんか?
男性は自分の話を否定されると、「理解してもらえない」「話しにくい」と感じます。

 

そうなれば、それ以上男性の話を引き出せなくなるため注意!
たとえ考えが違っても、否定はしないよう気を付けてくださいね。

 

 

 

|最後まで話を聞く

 

男性が話しやすく感じる女性は、自分の話を最後まで聞いてくれる女性。
途中で「私の場合は…」とか「つまり〇〇ってこと?」といったように遮ると、男性は話す気を失います。

 

なので、男性が話し終えるまでは聞き役に徹することですね。
その間もしっかりと相槌を打ち、男性の話を引き出しましょう。

 

 

 

|程よく質問をする

 

相槌を打つだけでも、男性は「しっかり聞いてもらえている」と感じます。
ただ、女性から程よく質問されると、男性はさらに「興味を持たれている」と感じるものです。

 

ですから、相槌に加えて「その時どうしたの?」「どう思ったの?」と、時々質問をするとよいですね!
そうすれば、親身になっていること、話に集中していることも伝わりますよ。

 

 

男性は、話しやすい女性に心を開くもの。
心を開いた女性には居心地の良さも感じるため、自然と「一緒にいたい」「会いたい」と思うようになります。

 

そうしたことがきっかけで恋愛へと発展することも少なくありませんから、これらの特徴をぜひ取り入れてみてくださいね!


前のページへ

1 2

border