loveラブ

男性のムラムラスイッチを押すキス仕草

「一生添い遂げよう」長続きカップルに共通する4つのポイント

Twitter
LINEで送る

 

長く付き合っていると、慣れのせいもあって相手への思いやりがなくなっていきます。そうなれば当然喧嘩が増え、関係はギクシャクしていく一方です。その点、長続きするカップルはいつまでも付き合った頃のまま。慣れが出てきても、お互いに思いやりを持っています。思いやりがあるからこそ、相手への優しさや気遣いも保てるのでしょう。

 

 

 

 

|程よい距離感を保っている

 

長続きするカップルは、つかず離れずの関係性をキープしています。ベタベタしすぎたり放置しすぎたりせず、程よい距離感を保っているものです。ですから、一度お互いに距離感を見直してみるとよいですね。中でも付き合いたての頃は気持ちが強く、過度に距離を縮めるカップルが多いですから気を付けてください。

 

 

 

|相手を信じている

 

相手への気持ちが強いと、どうしても束縛しがち。でも、それでは窮屈な恋愛になってしまうでしょう。それに「疑われている」「信用されていない」と感じて、いい気持ちになる人はまずいません。なので、とくに不審なところがないなら相手を信用してくださいね!

 

 

 

|同じ趣味がある

 

同じ趣味があるカップルは、長続きする傾向にあります。一緒に情報を共有したり、楽しい時間を過ごせたりするからでしょう。また、長い時間共に過ごすと、だんだん「することがない」「話題がない」といった問題が起こりがち。そうした問題が起こりにくいのも、同じ趣味を持つメリットです。

 

 

彼との付き合い方次第で、関係は良くも悪くもなるもの。ぜひ長く付き合っていきたいなら、今回紹介した4つのポイントを取り入れましょう。そして、いつまでもその幸せをキープしていきましょうね♪


前のページへ

1 2

border