loveラブ

男性の心を鷲掴みする「癒しLINE」

しゅきぴなんです・・・年下男性が「無意識にしちゃう本命アピール4つ」

Twitter
LINEで送る

男性が年上の女性を好きになると、年の差を縮めようとする傾向にあります。
例えば曲の好みを自分よりも年上の世代に合わせたり、服装を大人っぽくしたり。

 

彼女とできるだけ年の差を感じさせないように工夫するのが、年下男性がする本命アピールの一つです。

 

 

 

|彼氏がいるか聞く

 

年下男性は、好きな女性に彼氏がいるか気になるものです。
男性が同世代または年上だとすると、彼女との交友関係から彼氏がいるかどうかを察することができます。

 

しかし、年下男性には彼女との接点が少ないことから、彼氏の有無は直接聞かなければわかりません。

年下男性に彼氏がいるか聞かれたときは、明らかに本命アピールをされていると言えるでしょう。

 

 

 

|頼りにされたがる

 

男性は好きな女性に頼りにされることを嬉しく思いますが、年下ならなおさらです。
自分が年下だと、どうしても相手に引け目を感じてしまうもの。

 

ですので、年上女性に頼られると一人前の男性として見られたと喜びます。

とくに本命女性の場合は、男性から「頼りにしてほしい」と積極的にアピールしてくるでしょう。

 

 

 

|年の差を気にしないことを主張する

 

年下男性が相手だと、女性のほうが年の差を気にしがち…
そんなとき、「年の差なんて気にしない」とアピールする男性は、相手を本気で好きになっているかも。

 

本当は、男性のほうも年の差は気にしているようです。
それをあえて相手に意識させないためにも、年の差は感じていないと主張しています。

 

 

年下男性がする本命アピールを取り上げてみましたが、いかがでしたか?
年の差は、男女ともに引け目を感じるところがあるかもしれません。

 

それを乗り越えるために、年下男性は今回紹介した4つのアピールをしてくるのです。
もし、年下からアピールされることがあれば、前向きに受け止めてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border