loveラブ

嫉妬深いのはこれが原因かも。辛い恋愛をしがちな男性の4項目

Twitter
LINEで送る

嫉妬心が強い男性は、好きな女性を束縛しがち。
それでいて自分の世界に入り込み、周りが見えなくなります。

 

なので、ベタベタした関係で窮屈な恋愛になりやすいです。
人によっては嫉妬心を解消しようとして、好きな女性を監視する男性もいるため注意してください。

 

 

 

|趣味がない

 

趣味がまったくない男性は好きな女性に依存しやすいため、これもまた窮屈な恋愛になりやすいです。
中には「彼女が趣味」と答える人もいますが、そうした男性はかなり危険。

 

彼女がかまってくれないと、不機嫌になったり浮気に走ったりしますから、女性にとっては辛い展開が待っているでしょう。

 

 

 

|自分の意見を持たない

 

なんでも人に合わせる男性との恋愛は確かに楽。
女性の意見が通りやすいため、思い通りの展開になりやすいです。

 

しかし、そうした男性は自分の意見を持たないため、女性がリードしなければいけない場面も多々出てきます。
そのため、女性は「頼れない」「甘えられない」と思うようになるでしょう。

 

それに不安を抱えたとしても、このタイプの男性から安心できる言葉はなかなか聞けません。

 

 

 

|交友関係が広い

 

交友関係が広ければ、それだけ付き合いも増えます。
そしてそこには、誘惑もあるはずです。

 

なので、あまりにも友達が多い男性も注意すべきですね。

 

関わる人が多いため、彼女をないがしろにすることも珍しくありませんし、そのせいで喧嘩になることも多いです。

 

 

こうした特徴がある男性は、辛い恋愛をしがち。
そんな男性と付き合っても、笑顔にはなれません。

 

事前にこれらの特徴があるかどうかチェックするだけで、辛い恋愛をせずに済みます。
「好きだから」と突き進むだけでなく、立ち止まってよく観察することも大事です。


前のページへ

1 2

border