loveラブ

見た目はクールなのに…「実は独占欲が強い男性」の特徴

Twitter
LINEで送る

独占欲が強いのにクールを装うのはプライドのせい。
女性に「男なのに嫉妬してるの?」と思われるのが嫌で、あえてクールに見せているのでしょう。

 

そんな彼であれば、あなたが他の男性と仲良くしている時に、遠くからチラチラ見てきているはずです。

 

 

 

|気遣うフリをする

 

好きな女性を独り占めしたいと思っていても、なかなかそれを表に出せない男性。
自分の中にある独占欲がどんどん膨らむため、女性との関わりを増やそうとします。

 

なので、「何か困ってない?」「誰かと話してなかった?」など声をかけてくるでしょう。
でもそれは、気遣っているフリ。

 

実はただかまってもらいたいだけたったり、他の男性との関係性を確認したりしています。

 

 

 

|交友関係が狭い

 

ごく限られた人としか関わらない男性は、クールに映るのではないでしょうか。
あまり周囲にとけこまない様子を見て、まるで「心を許せる人がいればそれでいい」と考えていそうで、かっこよく見えるかもしれませんね。

 

しかし逆に言えば、関心を持つ相手が限定的なため独占欲は強くなりがちです。

 

こうした人は、自分のテリトリーをしっかりと持っている人。
一度そのテリトリーに入ってしまえば、そこから抜け出せないかもしれません。

 

 

 

|SNSで女性の行動をチェック

 

独占欲が強い男性は、好きな女性の行動を把握したがるもの。

 

ただ、ストレートに「今日は何するの?」「あの人とはどんな関係?」と聞けば独占欲の強さが女性にバレてしまいます。
なので、間接的に女性の行動をチェックすることが多いです。

 

もし「SNSはほとんどやっていないのにアカウントは持っている」という彼なら、少し警戒した方がいいかも。
そのアカウントは、あなたの行動を監視するためのものかもしれません…。

 

 

クールそうに見えて独占欲が強い、という男性は意外と多いです。
ただ、その強い独占欲は普段の言動に表れているはずですから、これらの特徴が見られないか確認してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border