loveラブ

今こそ決断のとき!「ダメ男にハマる女性」のあるある行動

Twitter
LINEで送る

好きな男性の言動に、「あれ?」「なんかおかしい…」と感じたことはないですか?
ダメ男にハマる女性は、そうした疑問や謎を放置しがち。

 

「気のせいだろう」「考えすぎだろう」と思ってスルーしてしまいます。

 

でも案外、その感覚は合っているもの。
自分の直感を信じて、時に疑ってかかることも必要です。

 

 

 

|外見だけで好きになる

 

「あの人すごいイケメン!」「きっと優しい人に違いない!」と、外見だけで男性を好きになる女性も、ダメ男にハマる傾向があります。
そうした人は、知り合って間もなく恋に落ちるため、男性の中身までしっかりと見ていません。

 

いくらイケメンでも印象が良くても、中身はイメージに反していることもあります。
すぐ好きになるのではなく、関わりを増やしながら見極めるようにください。

 

 

 

|男性に尽くしすぎる

 

「好きな人を幸せにしたい」と、男性に尽くしすぎる女性もいるでしょう。
しかし、その行動こそがダメ男に引っかかる原因。

 

男性が「何をしても離れない」「都合良く使える」と余裕を持ってしまうため、むしろこうした行動で男性をダメ男にしている可能性があります。

 

中でも、母性本能が強い女性は無条件で尽くしすぎることが…。
せめて男性からお願いされていないことは、率先してしないことです。

 

 

 

|男性の言いなりになる

 

ダメ男にハマる女性は、自分の意見をあまり主張しません。
いつも男性の言いなりで、徐々に自分で物事を判断できなくなります。

 

そうなれば、ダメ男に依存するようになるでしょう。
それに、言いなりの女性はダメ男にとってかっこうの的!

 

自ら自分の価値を下げないように、意見や考えを伝えることも大事ですよ。

 

 

こうした行動が原因で、ダメ男にハマっている女性が多いです。

 

良かれと思ってしている行動だとしても、ダメ男にハマりたくないなら改善すること。
それが結果的に、あなたの幸せに繋がるのです。


前のページへ

1 2

border