loveラブ

【恋愛心理学】男性の意味深行動のホンネとは?

Twitter
LINEで送る

お付き合いしている彼が、あまり愛情表現をしてくれないと不安になっていませんか?
「好き」「愛してる」と言葉を求めてしまうのは、女性特有の心理だと理解しておきましょう。

 

一方で男性は、好き同士で付き合っているのだから自分の愛情は伝わっているだろうと考えるため「愛してると言われず悩んでいる」気持ちがわからないのです。

 

 

 

|弱いところを見せたくないから「相談できない」

 

好きな人には「なんでも話してほしい」と思っている女性も多いですが、そうもいかないのが男性心理。
いつも完璧に見える彼は「弱っているところを見せたくない」とあなたには強い部分しか見せていないのかもしれません。

 

彼に全てをさらけ出してほしいのなら、あなたが受け入れられる余裕を見せること。

 

 

 

|「急に不機嫌!?」は独占欲のせい

 

楽しんで会話していたのに彼以外の男性について話すと、急に彼のテンションが下がったり不機嫌になったりしたことはありませんか?

 

あなたにとってはただの友達で話題にしただけなのに、独占欲の強い男性は「誰にも取られたくない」「独り占めしたい」というスイッチが入ってしまうのです。
このような場面を防ぐには、彼にあまり異性の話をしないことがベスト。

 

 

 

|「誘われるのがいつも当日」の理由は本命が他にいる

 

忙しい彼がいつも当日にしか誘ってくれず、予定を合わせるのが大変だと思っている場合は要注意!
いつも彼に合わせてしまうあなたは「都合のいい女」である可能性が高いでしょう。

 

男性は好きな女性を追いかける恋愛に燃えて、全てが思い通りになってしまうと退屈します。
ただ、本命以外の女性でも体の関係でつながることが可能なため、当日の気分で連絡するのです。

 

 

今回は「男性の意味深行動のホンネ」を4つご紹介いたしました。

 

「なんで!?」と思っていたことも、男性心理がわかると納得できるのではないでしょうか。
男性の気持ちを理解して、悩まずにうまく付き合っていきたいですね。


前のページへ

1 2

border